ゴールデンウィークも楽しく駆け抜けた皆様!

いかがお過ごしでしょうか?


私はゴールデンウィーク中は

ほぼ家に引き篭もりニコニコ


Amazonプライムで映画などを見ながら


独自の断食と大根梅流しに勤しんでおりました指差し


結構な効果を得られた!!

と満足の結果に終わりましたので

さっそくシェアさせて頂きたいと思いますニコニコ


その前に大根梅流しってなんなん?

と言う方もおられると

思いますので軽く説明を指差し


梅流しとは、大根を大量のお水で煮て、

梅干しを加え食べる事でデトックスでき

腸内環境を整える事ができると言う!

食事療法だそうです指差し


詳しくは「梅流し」

で調べるとネットで出てくるので

見てみてくださいね!


断食後などの空腹時に行うと

効果的ということで

私が行ったレシピはこちら↓



    

音符材料音符

⚪︎大根(無農薬) 2分の1

⚪︎梅(無添加、塩と梅だけ乃もの)小粒5個

⚪︎昆布 15g

⚪︎水 1250ml

水は※本来は2ℓや1.5ℓらしいですが

鍋に入りきれなかったので私はこの分量で行いましたキメてる

コーヒー作り方コーヒー
①水と昆布を入れる。
②大根を短冊切りにして入れる。
40分から1時間くらい煮込む。
※始め中火で鍋が吹いて来たら弱火にしました。
※本来沸騰したら昆布を取り出すそうですが
忘れていてそのまま煮た泣き笑い
最後の方で氣づいて取り出しました!
③大根が煮えたら梅干しを潰し入れ、5分くらい煮る。

※仕方によっては梅干しは叩いて汁を飲むつど入れると言うのもありましたが
私は面倒くさかったので梅はあらかじめ全部入れましたひらめき

日本酒食べ方日本酒

煮汁を飲む→大根をよく噛んで食べる→煮汁飲む→大根をよく噛んで食べる
を繰り返します。
※味に飽きるので、私は途中から味噌をプラスしましたOK

※量が多く食べきれなくて、9時半から11時半まで20分の室内散歩を挟みながら食べ切りました。

注意注意注意
必ず外出する必要が無い
お休みの日に行ってください!!

個人差はあるかと思いますが

10分〜1時間半くらいで
トイレとお友達状態になります不安
※お手洗いに何度も駆け込むことになる泣き笑い

半日くらいはその状態になるので氣をつけて


※一応インターネットで調べて行いましたが

ネットには色んな情報があり

どれが正しいかわからんちょっと不満 

となったので

きっちり!しっかりではなく

自分ルールで勝手に行っておりますので

ご注意ください指差し


 

そもそも、 

今回

断食と梅流しをしよう!

と思ったきっかけは


甘いもの、小麦製品を始めとする

食べ過ぎで

糖質依存傾向にある食生活を


ここでいったんリセットしたい!

と思ったのがきっかけ指差し


一度お腹の中をクリアにして

また食を整えていこう!

と思ったのがきっかけですニコニコ


良い感じで胃も小さくなり、

糖質依存から抜けられて

宿便が出て

内臓脂肪も減り

体重も減り

頭もスッキリクリア!!

なんなら体の痛みまでなくなったあんぐり


断食と梅流し!




もっと詳しい行い方については

また後日記して行こうと思いますキメてる


ここまでお読み頂きありがとうございました! 

どうぞ皆様

すっきり

しゃっきり

な一日をお過ごしください愛飛び出すハート