いつもすっきりしゃっきりな皆様!

お元氣ですか?


私は断食明けて食べた

玄米おかゆの美味しさに

感動を覚えている今日この頃目がハート愛飛び出すハート


先日からの続きで

私の行った断食と

梅流しの詳しいやり方についてシェアしていきます!

※自分ルールで行っているのでお氣をつけ下さい!

※ご自分で行う時は断食について調べて、

 自分にぴったりの

 仕方を見つけてくださいね指差し

※梅流しはきちんと行うと

 もの凄いデトックスで

 お腹の中の悪玉菌ばかりか 

 善玉菌も流してしまうそう不安

 ですので

 その後の回復食でいかに善玉菌を増やすかが  

 大切になってきますのでお氣をつけください!



まず断食開始1日目(準備期間)


断食はいきなり食を断つのではなく

準備期間を設けるのが大事!!



と言う事で断食の前日は


動物性のものは取らず

野菜中心の食事を心掛けます指差し

(まごはやさしいのさ抜き)

まごはやさしいについてはこちら↓

じゃあ大根梅流しでも良いよね?

とよく考えもせず本来ならば断食後に行う

梅流しを準備食に持ってくる私ひらめき


その時1回目に作った大根梅流しのレシピはこちら!

前回紹介したのと

微妙に違う作り方をしています泣き笑い


「梅流し」

「スッキリ大根」

で検索すると色んなレシピが出てきて

迷う泣き笑い


とりあえず1回目はこのレシピで作りました!


材料音符

⚪︎大根(無農薬) 2分の1

⚪︎梅(無添加、塩と梅だけのもの)小粒5個

⚪︎昆布の出汁粉6gくらい

⚪︎水 1250ml

水は※本来は2ℓや1.5ℓらしいですが

鍋に入りきれなかったので私はこの分量で行いましたキメてる

コーヒー作り方コーヒー
①水と出汁粉を入れる。
②大根を輪切りにして入れる。
40分から1時間くらい煮込む。
※始め中火で鍋が吹いて来たら弱火にしました。


③大根が煮えたら梅干しを潰し入れ、5分くらい煮る。

※私は種も一緒に入れました。

※食べる時に飲み込まないように注意注意

(飲んでしまった私が言います泣き笑い


出来上がったらお皿に汁と大根を入れて

まず汁をゆっくり飲んでから

大根をよく噛んで食べます!


一食で汁まで全部食べてしまうのが

良いらしいですが

とても食べきれず!


朝、昼に分けて食べました指差し


食べた後は室内ウォーキング指差し

※断食すると筋肉量が低下するので、

 それを防ぐために20分から40分の  

 ウォーキングを全日に取り入れます。


引き篭もる氣満々の私は

YouTubeでお家散歩ですキメてる


音を消して

自分の好きな音楽をかけて行うのが

マイブームキメてる飛び出すハート


運動が終わった後は

あらゆる事を

紛らわすための映画タイムキメてる


Amazonプライムで映画を

夢中になって見ていたので

(松たか子さんが出ている「告白」と

 伊藤英明さんの出ている「悪の教典」

 を今更見た看板持ち

 どっちもとっても残酷不安

 でも「告白」は怖いけど面白かった!)



この日は大根梅流し(大根梅煮)と

おさゆのみで過ごせましたキメてる


駆け込むほどではありませんが

この日は1日を通して

お手洗いに行く回数が多かったひらめき


やっぱり梅流しを食べる日は

お家にいるのが1番です指差し



そして

その夜

お風呂前に体重を測ると‥‥

前日の体重より

いきなり1Kg減ってるあんぐり!!

内臓脂肪も0.5減ってる!!


1日でこんな減るって、

凄いなあんぐり

まあ、でも今まで食べ過ぎてたからね真顔

それを減らせば必然的に

脂肪も体重も減るという事か‥。


と、遠い目をして1日目は終了です


続きはまた後日ニコニコ

ここまでお読み頂きありがとうございます愛飛び出すハート


今日も素敵な一日になりますように!