Ameba発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmeticsが開催する
#オトナ美容会議に参加中!

 

 

image

この春チャレンジしたいことは、

一日一食生活にプラスして、その一食に取り入れる食事は、玄米と、まごはやさしい食品を心掛けた食事にする!です。

 

まごはやさしいは、栄養バランスの良い食事をするために取り入れたい、食の頭文字で、

医学博士で料理研究家の吉村裕之さんと言う方が提唱された言葉だそうです。

まごわやさしいの食事(簡単に実施できる栄養バランスの良い食事です)

 

大雑把に記しますと、このような感じです。

 

ま 豆 豆製品

ご ごま ナッツ類

わ わかめ 海藻類

や 野菜

さ  魚

し  しいたけ キノコ類

い イモ類

 

このバランスの取れた食生活にすることで、ダイエットや、アンチエイジングにも効果があり、健康的な美しさを手に入れることができると言われています。

またこの食生活は、昔の日本人の食生活により近いものなので、日本人の良さ、日本食がいかに日本人の体に合っているか。

そういったことも実感できると思ったからです。

 

西洋系の食べ物、パンやパスタもとっても美味しいですよね。

外国の女優さんも、とっても綺麗であこがれちゃいますよね!

でも日本食もやはり、世界に誇って良い文化だと思います!

日本人には日本人に合った食事があり、

そして日本人には日本人の良さ、美しさがあります。

そんな日本の良さを取り入れつつ、大切にして、美しくなっていければと思います。

 

ここまで見てくださってありがとうございました!

今日も皆様方が、心も体も美しく在れますように!