龍神様に愛されている皆様!

いかがお過ごしでしょうか?


私は最近、龍神様に興味を持ち

龍神様について調べてみておりましたニコニコ


私の以前勤めていた神社には

龍神様が見える神職さんがいて


龍神様がいらっしゃるのがわかる!!

と言う不思議体験ひらめき


ができる場所でもありました!


その記事はこちら↓



巫女になりたての時から


龍神様が見える神職さんから

色んなお話を聞いて

 


龍神様がいらっしゃると言う事は

当たり前に

信じていたのですが


長年とても氣になっていた事があったんです。


それは


どうして

お不動様が祀られている場所に

龍神様?



ここは、お不動様が祀られている場所なのに。


どうして龍神様がいらっしゃるの?


そもそもどんな龍神様なの?


誰なの?


神社は氣がいいから

龍神様が集まる?


龍神様は神様の仲間??


お不動様に由来ある龍神様なの?



そんな風にも考えましたが


どれも違う氣がして


しっくりこなかったんです真顔


でも、


調べてみた事で


これだっ!!!


と言う答えが


十数年を経て


もたらされたんです!!!



それは、


私が働いていた神社にいた

龍神様は


「倶利伽羅龍王」様だと言う事!!

(あくまでも私の解釈です)




皆様、倶利伽羅龍王様をご存知でしょうか?


私は調べるまでまったくもって

知りませんでしたあんぐり



倶利伽羅龍王様とは!


不動明王の化身とされる龍神様です!

(お不動様については、こちらの記事↓)




不動明王様が持っている剣は

「倶利伽羅剣」


倶利伽羅龍王様は剣に黒龍が巻きつき

燃え盛っている姿をされているそうあんぐり


修験道の行場に祀られたり

現れたりする龍神様らしく!


そこも、合致しています。

(私が働いていた神社の奥の院は

 古来修験道者が修行する行場だったそうです。)


ちなみに、

私が知ってる龍神様は大きな幟に

巻きついていらっしゃいましたひらめき


巻きつくの好きなのねーキューン飛び出すハート


と勝手にほっこりすると共に


やっぱりこれだわ!!と


長年の謎が解けたぴったり感と!


「名付け」


の力を実感した瞬間でした!!



????


名付け???


いきなり聞き慣れない言葉に

戸惑われた方もいらっしゃると思います!


これは、

仲間の渦さんと会話していた時に

教えていただいたのですが


「ロゴス」

と言う言葉でもあらわされている


名前をつけると言う事が術で

名前をつける事で

神様という情報を支配したと言うものです。


「名付け」


名前と言うものには力が宿るという事を

古来の日本人は知っていたから


神様に名前をつける事で


その力を自分たちのものにしている!

欲しい力をいただいている!


と言うお話しです指差し



皆様も名前も知らない神様よりも


「倶利伽羅龍王」様。


名前を口に出した方が


その存在が


エネルギーが



くっきり、はっきりするのが

わかるのではないでしょうか?



名前も知らない神様に参るより


名前を知っている神様に


名前を呼んできちんとお願いした方が

叶うのも頷けますよね。


なにより、

神社でご祈祷を行うときは

必ず


「かけまくも かしこき 〇〇の大神」


と言う神様の名前を呼んで祈願します。



また、

古来の日本人は

「通り名」と「忌み名(真名)」


2つの名前を持っていました。


通り名は皆に認知されている名前。


忌み名(真名)は、ごく限られたものしか知らない

その人の本当の名前です。


忌み名(真名)を知られると

支配されてしまうと恐れたため、


そのような事が行われていたんです指差し


それほど「名付け」には力がある!!


名前をつける事で使役できる。

(力を借りる事ができる)


その証明ではないかと思ったのでしたニコニコ


そんなわけで、


渦さんとのコラボヒーリング

「龍神様とのご縁結び」

気持ちも新たに行っていきます!!


私とあなたと縁の深い

「倶利伽羅龍王」様目がハート愛飛び出すハート


氣になる方は

ご縁のある方!


詳しくはこちら↓



こちらからも申し込めます。

お申込締切は2月10日の午前中までです指差し


今日もここまでご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ


自分の名前大切にしてくださいね愛飛び出すハート