皆様、おはこんにちばんはピンクハート

世は夏休みですね!

毎日暑いですが、お元気にされているでしょうか?

気づけば前のブログから、だいぶん日にちがたっていることに気づきました~照れ

こんな感じで、夏休み中はブログの更新頻度がスローペースになるかと思いますが、どうぞご了承くださいお願い

 

それはさておき、突然ですが問題です。

こちらの写真のものは何をするための物でしょうか?

 

 
ご覧の通り、ガムテープにビニール紐を通しただけのものです。
1分もかかるか、かからないかで作成できますてへぺろ
こちらは、私の妹が作成したものですニヤリ
 
 
このお手軽なアイテム!
何に使うかと言うと……。
 
 
 
 
こう使います!!
 
 
 
image
 
引きずって遊ぶも良し!揺らして遊ぶも良し!の1歳の姪っ子のおもちゃになるのです!!
 
大人にして見れば、たったこれだけの、こんなものが爆笑
 
彼女にしてみれば、宝物かのように、嬉しそうに、楽しそうに大はしゃぎで引きずって遊びまわる…!
(これを与える前は、ひたすら楽しそうに、廊下とリビングをグルグル回りながら往復していました。)
 
これぞ味わい力ラブ!!
(以前、こちらの記事でふれました→味わい力=感じる力 |
 
感じる力の素晴らしさラブ!!
 
子供はやはり、味わい力の塊ですね!
 
 
image

 

ガムテープの散歩…。

 

と名付けたこの光景照れ

私達にしてみれば、何が楽しいんだろうか…???

と思ってしまうような光景ですが、本当に彼女は楽しそうです口笛

そして、そんな楽しそうな彼女を見ていると、こちらまで不思議と楽しくなってくるのですね~ニコニコ

 

なぜなら、彼女自身が楽しくて“胸を震わせている”からおねがい

その“震え”は“振動”でもあり、“エネルギー”でもあるので、それが周りに伝わって楽しくなってくるのです。

 

あなたは、日ごろ震えていますか?

 

奥さんが怖いのよ…不安

上司が怖いのよ…不安

お化けが怖いのよ…不安

 

みたいな震えではなく、

 

その昔流行った歌の歌詞、会いたくて、会いたくて震える…不安。(どういう状況…?)

 

みたいな震えでもなく

 

「魂や胸が震えるような事」

ですね爆笑

 

楽しい!嬉しい!凄い!感動!!!

 

みたいな「震え」です爆笑

興奮して、鳥肌が立ってくるような震えです。

あなたにも、あなただけの「震えポイント」があるはずですおねがい

 

その「震えポイント」があなたの好きな事を見つける事や、素晴らしい未来に繋がっている…。

としたら、震えずにはいられませんよね!?

 

せっかくの夏休み!あなたの「震えポイント」を探してみませんか?

 

次回は、「震えポイント」についてお話させて頂きたいと思います。

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ

どうぞ今日も皆様、魂を震わせて行きましょう!