続編です。


女子Teamランチに疲れたこともあり、いよいよ謎の管理体制にメスを入れようと、私は役員にレポートラインの見直しを直談判しました。



そもそも、本部長にお願いしていたことだけど…

1ヶ月以上、何も変わらなかったのでにやり




たまたま役員と本部長、私の3人で打ち合わせをする機会があり、その議題が終わったタイミングで切り込みました。





単刀直入に。



私の評価者でもないお局様に業務管理されるのはおかしいと思います。

なぜ、彼女に任せているのですか?




それに対して役員は…




お局が最も社歴が長いし、全体を把握できると思って。本人がやりたいって言うから、任せてしまっていたよ、ごめんごめん。



…というぬる過ぎる回答に、怒りを通り越して呆れました笑





いや、でも全体を把握できていることは本当にそうで。

それもそのはず、社内のほぼ全ての情報はお局様に入るようになっているのです。


主要なメールグループや、稟議、契約書、経費精算、人事関係も全てお局様を通ってから親会社に情報が行くようになっていて。

長年続いている事務員がお局様しかおらず、今の形になっているそうな…


(事業部単体ではとても小さい組織なので、総務的な担当が法務や経理、労務、人事など幅広く対応するのはよくあることかもしれませんが)



役員や本部長もお局様から共有を受けることも多々あり、また地方にある各事業所もお局様宛に各種申請や問い合わせをしているという状況。。


そもそも体制はかなり属人的でおかしいのだけど笑(だってつい先日まで契約社員だった人ですよ?)、無碍にできない状況は、なんとなく感じました。


実際、お局様以外の女子teamの私たちは知り得ない会社のアレコレをよく知っている。

お局様から降りてくる情報も多いのは事実なんですよね…

(でもこれに関しても問題は多々あり、それについても後日書きます)


そんな背景もあってか、なかなか動いてくれなかった上司達が、やっとこさ動き出したのですが…



とりあえず業務報告については、週に1回、部署全体で集まる会議体を設けるので、そこで各々業務報告すればOK、という話になりました。






…と思いきや。





役員がお局様にハッキリ伝えなかったのでしょう…その後もお局様の謎マネジメントが続くのです驚き



さすがに我慢ならなくなり…

上司に頼れないならば、と、私はお局様に直接物申すことにしました。






全体MTGで業務進捗などは共有しているので、今後、女子teamでの報告は不要ですよね??





と聞いてみたところ。




え?ううん。

これまで通り報告してもらうよ〜




とサラリと回答され、、涙



さすがに埒があかず、私も腹が立ち。

この話し合いはヒートアップしていくのです。


続きます。


​美容雑誌LDKでA評価のシャンプーキラキラ


気になってたコレ、いただいちゃいました!


あの超絶信頼できる美容雑誌LDKでA評価のシャンプーキラキラ




頭皮や髪をいたわりながら洗い上げる、泡立たないクリームシャンプーです♪


5つの機能(シャンプー、コンディショナー、

トリートメント、頭皮ケア、ヘアパック)が1つに…!?


オールインワンシャンプーって、使ったことなくて(ステップ多い方が効果ありそうって思っちゃうタイプです笑)、時短には最強ですよねグッド!



使用感は普通のシャンプーとぜんっぜん違います!

手のひらで溶けるような感覚で、頭皮にも馴染みます〜




頭皮にこういうクリームつけるの、抵抗あるタイプなんですが、、植物由来の洗浄成分っていうのが嬉しいですねハート


うるおいを残しながら、皮脂汚れ・ニオイの原因をオフしてくれるのだとか!


フケ・かゆみを予防する9種のボタニカルエキスなど贅沢な配合成分。

それゆえ、とにかく香りがとっても良い…飛び出すハート


爽やかで優しい香りは、清潔感あり!

男性にもオススメだわ〜って、、夫も勝手に使っててイイ匂いで浴室から出てきました


使用後の髪はパサつきがケアされてしっとり〜!


ハリコシ・まとまりをキープしたい方におすすめですOK


今日までクーポン利用で1000円に!

(最後にクーポンつけてます♪)


新感覚のオールインワンシャンプー、ぜひお試しください…!


合格楽天ランキング総合1位

(2023年12月12日 リアルタイムランキング)


合格忖度なしで美容を評価する雑誌

LDK The Beautyでも「A評価」

(2024年1月号)


↓クーポンはこちら!

イベントバナー