スカートを履く機会がめっきり減ってしまったのですが、、
断捨離のために、あまり着ていない服を掘り起こしては着て、采配するという作業を繰り返していますにやり

▼この記事でも書きました。



今日、手に取ったのはレースのスカート。

昨年Drawer で購入していたものでした!



私にしては珍しいカラーのチョイス。

水色って1番着ない色かも!?



久々に着てみて、なんで着てなかったんだろう!って思うくらい着心地がいいし、可愛い合格


しかも、わりと丈が長めで、着痩せするかも!


私はふくらはぎが太いので、中途半端な丈は1番太って見えますもやもや


ふくらはぎの真ん中くらいのミドル丈の服は、着る頻度がぐんと落ちるので、そういう丈感の服は買わないようにしています。

一方で、膝丈やくるぶしが見えるような丈の服は着痩せするので買いグッ


そんな判断ができるようになりました!!



どういう服が自分に似合うか、テンションが上がるのかを知っておくことは非常に大事ですね指差し



このbasementのレーススカートも可愛いですね。偶然、お色が似てるけど、、丈感的にも今日のスカートと同じくらい。



私が持っているのは、フレアですが、レースでフレアは結構甘いので、タイトなものも使いやすそうです飛び出すハート



レースのスカートって、タイツ合わせで冬も履けるので、これからのシーズンも沢山着ようと思います〜!!



楽天オススメ品


ふるさと納税、終わってますか!?

寒くなったので、お鍋の返礼品をチョイスしました!


お正月にいただきたいいくらもラブラブ



このお芋、ご存知ですか!?

めちゃくちゃ美味しいので、ギフトにもオススメです…キラキラ