前回ブログはこちら♡


いや~💦

娘が荒れ果てている。😵

前はこんなんじゃなかったのにな。。


まだ2年生。

間違えたり上手くできなかったりすること、沢山あるのは解ってるんだけど。。


最近気になる娘の行動と言うか…

直してもらいたい娘の行動があって。


それがこれ。
⬇️⬇️


・ため息
→何か注意すると『はぁ…』とため息をついて、小さな声でブツブツ不満そうに呟きながら、不機嫌な顔。😖


・舌打ち
→これも、何か注意すると良くやる。


・ごめんを言わない
→お友達には言えるのに。
家族には言わない。
悪いことをしたときも、わざとじゃなくても何か迷惑をかけてしまったりした時も。

催促すると『はいはい、ごめんなさいね!これで良いんでしょ!?』と、イライラ。




こんなもんなのかな…悲しい


毎回しっかり注意はしてるけど。

その度にムッとされたり、癇癪に繋がったり…

難しい…😱


それと、パパに対する態度は酷くて。

『ただいま』

と帰ってきたパパに対して『おかえり』は言わないし。

そのままスルー。

パパを叩いたり、酷いこと言ったり。
←これはふざけながらだけど、さすがにしつこい時もあったりで…💦


パパも、おふざけだし仕方ないとは解りつつも、やっぱりせめて『おかえり』は言ってほしいな…😢

と、悲しんでましたよ…悲しい




この前も久々に癇癪ビッグウェーブがありまして。

久々に夫と話し合ったんだけど。



初めての子の息子。
末っ子の末子ちゃま。

その二人は親としても沢山沢山可愛がってきたけど。

もしかしたら、真ん中の娘に対しては愛情が足りてなかったのかな…

寂しくてこうなっちゃったのかも。。

と。😖



そこで。

娘との時間を積極的に取ってみました。

ワークショップに出掛けて、娘と可愛い飾り作り。にっこり飛び出すハート






ゴルフボールケースに好きなお花を飾れるんだよ~✨

ほんと可愛い!!

娘もすごく楽しそうに、キャッキャして作ってました♡




そして。

昨日は元々予約してた娘の病院受診があったから。

病院自体は早く終わったけど、そのまま学校お休みして…

久々に2人でお買い物&ランチ☀️🍴




ビッグボーイでゆっくり話ながら、沢山食べて。

お腹いっぱい!!


お買い物では、ずっと娘が欲しがってたお財布を買ってあげました。


終始ニコニコ☺️
すごく楽しい時間だったなぁ✨


たまにこうして2人の時間とって。

娘のことも大事だよ、と伝えていけたら。

また変わってくれるかな…