前回ブログはこちら♡

家族で行くのは初めてだよ~❤️




糖質オフを心がけているバタコにとって。

しゃぶしゃぶや焼き肉は
有難い外食チョイス(人´ з`*)♪

バタコが頼んだのは…


サムギョプサル


網焼きだと豚肉の脂が落ちて良い感じ✨

焼いたお肉をサンチュで巻き巻き♡

少量のねぎ塩ダレで飛び出すハート




サムギョプサルの糖質って…
と、ググってみたら。


1人前170gで…糖質0.22gだってさ!


サムギョプサル自体は、豚肉をサンチュに巻いて食べるものだから糖質低いけど。

タレや一緒に巻くものによっては変動するだろうから☝️

バタコのようにネギ一緒に巻いたり、タレ多めだと糖質嵩むかもだね☺️

ネギは最初のお肉少しだけで。
塩ダレもかなり少量で食べたけど。

美味しい豚肉だったから、そのままサンチュに巻いてほんの少しの塩でも十分美味しかった~❤️



続いてオーダーしたのは…


スンドゥブチゲ





サムギョプサルとスンドゥブチゲは
バタコの大大大大大好物なのですよ~😍


スンドゥブの糖質もググってみたら


1人前(560g)で約7g😋


豆腐やあさり、キノコやキムチなどで作られてる分糖質低めだった~❤️

漫遊亭のスンドゥブは、標準の味でも(辛口じゃなくても)結構ピリ辛が強くて♡

本格的な美味しさ!!

1人前でもかなりのボリュームだったから、夫に半分シェアして食べましたよ✨


スンドゥブチゲでも種類があって。

チーズ入りもあったから、今度はチーズ入りも食べてみたいなぁ…😆


外食でも、気にせずおいしく糖質オフメニュー食べられるねニコニコ飛び出すハート