前回ブログはこちら♡


春休み中のバタコ飯♡

自分用のロカボなおかず。
家族用の非ロカボなおかず。

どちらも一緒に作っておりますにっこり飛び出すハート



ほうれん草消費





◇カットトマト
◇カジキの醤油漬け
◇ほうれん草とウインナーのバター醤油
◇大豆の卯の花
◇モヤシのキムチ和え
◇ちらし寿司
◇味噌汁


じぃじの作ったほうれん草を沢山貰ったので🎵
大量のほうれん草消費!

卯の花の中の大豆は、自分で炊いた美味しい大豆だよ✨
⬇️⬇️

蒸し塩鮭





◇レタスサラダ
◇ほうれん草と豆腐の味噌汁
◇大学芋
◇蒸し塩鮭
◇チキンナゲット
◇ブロッコリー
◇ほうれん草と梅のお浸し


毎日ほうれん草消費😂
さつま芋も沢山頂いたので、夫と息子の好きな大学芋を♡


青椒肉絲





◇カットレタス
◇ブラックペッパーウインナーのソテー
◇ミートボールスパゲッティ
◇青椒肉絲
◇さつま芋と蓮根のきんぴら


サニーレタスが庭で沢山摂れたよ~✨
息子が作ったサニーレタス、柔らかくて美味しい💮

青椒肉絲はとろみは付けずに、低糖質調味料で…
⬇️⬇️

蒸し豚肉





◇サニーレタスとカニかま
◇菊芋の梅和え
◇豚肉とモヤシのレンジ蒸し
◇焼きそら豆
◇たこ焼き
◇さつま芋と蓮根のきんぴら


豚肉や鮭はレンジ蒸しにすることが多いよ~❤️
ヘルシーだし、糖質も低いし、洗い物も出ない!
楽チン指差し飛び出すハート


ポークソテーとステーキ





◇ポークソテー
◇牛ステーキ
◇さつま芋とにんじんのきんぴら
◇根菜たっぷり味噌汁
◇竹輪の磯辺揚げ
◇サニーレタスと冷奴
◇切り干し大根


美味しいお肉をゲットしたもんで。
簡単にソテー♡
常温に戻してしっかり目に塩コショウして焼いただけ✴️ 
なのにめちゃくちゃ美味しかった~😍


切り干し大根はここのがお得で美味しい…✨
⬇️⬇️

鯵の開きとマグロのカマの煮付け





◇サニーレタス
◇切り干し大根
◇さつま芋とハムのマヨサラダ
◇鯵の開き
◇厚揚げとしらたきのひき肉煮
◇マグロのカマの煮付け
◇カットトマト


この日はお魚デー♡
スーパーでマグロのカマが安かったから、圧力鍋で煮込んだらホロホロで美味しかったぁ😍


鯵と春巻き





◇モヤシとかいわれ大根のナムル
◇刺身こんにゃく
◇切り干し大根
◇春巻き
◇カットトマト
◇厚揚げとしらたきのひき肉煮
◇鯵の開き



ゴーヤチャンプルーと手羽元の塩焼き





◇ゴーヤチャンプルー
◇カットトマトとブロッコリー
◇カニかま
◇ピザ
◇手羽元の塩焼き
◇海老天とヒレカツ


閉店間際のスーパーで激安半額げっとぉぉぉ!

この日は朝から暗くなるまで、子ども達の予定でてんやわんやだったから。

半分お惣菜に頼ってしまいました😆

ヒレカツは三枚で100円♡
海老天は2本で100円だよ😁



春休み中の子ども達ランチは、一品料理が多かったなぁ…(´ー`A;)

ラーメン





ラーメン大好きな子ども達。
具だくさんにしても全く具を食べてくれないから。😂
見た目かなり質素なラーメン。笑


バタコはいつもお昼はこんな感じ。
⬇️⬇️



これこそ質素か!!爆笑

しかし、胃に優しくて美味しい~❤️



春休み、朝も昼も夜も3食みんなのごはん作り手間だったけども。

やりきった~✨
終わった~❤️

これからは給食様々♡
栄養満点の給食がありがたいねぇ🎵






今夜からお買い物マラソン♡

お得に買い周りしなきゃ~😍