前回ブログはこちら♡


忘れたくないので、すぐに書かなきゃ!

と思った息子の言葉がありました。



👦『ママ、洗い物やるよ!』

👦『ママ、ゆっくり座ってていいよ!』


最近息子は、なぜかお手伝いを積極的にしてくれます。

元々とても優しくて、他人の気持ちにとても敏感な息子。

他人が悲しい思いをしていると、自分のことのように悲しんで。

逆に他人の嬉しいこと、幸せなことは、自分のことのように心から喜びます。

ひがみや妬み、ずるい、などの感情を全く持つこと無く

『すごい!良かったね!おめでとう!』

を、心から言える子です。



そんなとても優しい息子ではあるんですけど、まだまだ10歳。

家で宿題やそろばんの自主学習を終えると、楽しみはやっぱり…


ゲームやYouTube


決められた時間内でのんびり動画やゲームをしております。


下校直後から夕方までは、お友達と外遊びすることがほとんどなので。

その後勉強を終えて、やっと一息つける動画やゲームタイム。

唯一ゆっくりできる貴重な時間なのに。

どうして、その時間のほとんどをお手伝いに当ててくれる様になったのかな…

と不思議だったんですよ。



そしたら。

息子が今日突然


👦『ねぇ、ママ。どうして俺がお手伝い沢山してるか解る?』


👩『え!解んないなぁ~もしや小遣いか!笑』

なんて答えたら。




👦『この前ね、たまたま友達の家でチャイム鳴らしたとき。友達が出てきた玄関のドアの隙間から、奥の部屋が見えて。そこで、ゆっくり座って携帯見てるお母さんが見えたんだ。』


👦『俺ね、ママにもそうやってゆっくりする時間を作ってあげたい。』


👦『ママ、いつも家の中で忙しそうで、全然携帯見てないし。ゆっくり座って休んでるところ見たこと無い。』


👦『だから、ゆっくり座って休んでほしい。』


!!!!!!


だぁぁぁぁぁ~😭


そんなこと考えてくれてたの…?

好きな時間削ってまで、ママを休ませたいって思ってくれてたの…?


👩『そうだったの…?ありがとう!嬉しい!ゆっくり休ませてもらうね♡』


だぁぁぁぁぁ~😭

泣きそう。


目一杯泣くの我慢して、我慢しすぎて味も解らない珈琲座って飲んで。
←笑


一生懸命慣れない洗い物してくれてる長男を、微笑ましく見守ってました。



なんか…



子どもって、親が思ってるより色々感じててさ。


今回の出来事も、すごく成長を感じてしまったよ。。


ほんとに、心から嬉しかったな。






ありがとうニコニコ飛び出すハート


ママ、ゆっくり休めたよ。


ありがとう。






リピしてる澤井珈琲♡

コスパ最高です~❤️

⬇️⬇️

 

 


珈琲のお供に♡

低糖質スイーツやおやつ✨

⬇️⬇️