前回ブログはこちら♡


そ!
そういえば!!

すっかり書き忘れていたのですが。

上二人の習い事である
『そろばん』


お兄ちゃんは2年生の秋から始めたんだけど。

4年生で、やっとこ1級まで辿り着きまして。

今(新5年生)は絶賛1級の練習中指差し飛び出すハート




フラッシュ暗算(一秒ごとに数字が画面にパッパッと映っていって、それを全て頭の中で足していくやつ)は、2段にチャレンジしております。


バタコもそろばん1級持ってるけど。

もう、ブランクありまくりで、息子の実力に全くついていけない…泣き笑い
情けない…。😂


毎日30分の自主学習。

どんどん飛躍してほしいなぁ…☺️




そして。

娘は年長さんの終わりから始めて。

1年生で丸々1年、そろばんを頑張りまして。

1年生の終わりに…

そろばん4級に合格しました♡


パチパチパチパチ🙆
おめでとう🎉
頑張ったね!


やっぱり毎日30分の自主学習。

まだ1年生。
慣れない学校生活のあとの宿題。

そのあとのそろばん。

毎日毎日泣きながら、時に(←ほぼ毎日か…)癇癪を起こしながら…😱

それでも
『絶対やめない!やめたくない!』
と、大泣きして頑張った1年。。😢

付き添うのもほんとに大変だったし、忍耐が必要だったけど。

結果を出せて良かった!!

これは、娘の努力以外の何物でもないよ。。


今、新2年生。
準3級必死に頑張ってます。





たどたどしい字がかわいい。
小数点に苦戦中。(´ー`A;)






フラッシュ暗算も4級合格できて。

次は3級を目指して頑張ってるけど。

最近スムーズに出来るようになってきたから。

月末の試験はイケるかな!!(*´艸`*)
と、期待♡


親の方がドキドキしてしまう、習い事の試験。魂が抜ける


それまで、毎日コツコツ頑張ろうねぇ✨







ナラノコト


このお店、めちゃくちゃ気になってるの♡


母の日にぴったりなギフトが沢山あるんだよぉぉ~❤️


大豆粉を使った低糖質ロールケーキや、お野菜クッキー。

 


 



 


お洒落な柿の葉寿司のギフトや、かわいいさつま揚げギフト♡


 

 

 

 


どれもこれも、すごく可愛くてお洒落で体に良さそう~❤️