前回ブログはこちら♡


最近のバタコ飯♡

自分用の低糖質ごはんと
子ども達用の野菜たっぷり簡単飯☺️



お昼、おうちで一人で食べるときは…

もっぱらレンチンで簡単に出来る
蒸し料理か☝️

ささっと出来る炒め物✨️


豆モヤシ・豆苗と鶏肉の白だし蒸し





豆苗50円!
豆もやし53円♡
鶏もも肉100g58円✴️

塩コショウした鶏肉とお野菜を
レンチンで蒸したら白だしちょろり💮





厚揚げとほうれん草の中華煮





ほうれん草は頂き物✨️
厚揚げ88円!

中華だしで煮ただけの簡単料理♡


ほうれん草と菊芋の納豆炒め





菊芋は、知り合いの方の畑から
『好きなだけ掘って良いよ♡』
と言われている有難い頂き物✨️

納豆は3パック58円の1パック♡

大量に頂いたので、またほうれん草レシピ☺️

出汁と醤油で炒めただけ😊


子ども達と一緒に食べるときは

子ども達用に


たっぷりひき肉の肉じゃが





じゃがいもは頂き物♡
ひき肉は100g78円!


そして。
週末は子ども達のリクエスト。


すき焼き





値引き品で20円の白菜と、20円の春菊。
100円のどんこ。
38円の豆腐としらたき。
豚ロースは100g88円♡

トータル500円の特盛すき焼きです~❤️





これ使ってるよ♡

⬇️⬇️

 

 

  

 



休みで出掛ける日には、必ずお弁当作り


めちゃくちゃ簡単弁当だけど、これでも喜んでくれるのよ~😅




こんな感じで日々、夫不在な毎日を乗り越えております♡

出張に出掛けて3週間になったけど。

元気にしてるかねぇ。笑


頑張って頑張って節約した
バタコと子ども達3人の食費


夫が旅立ってから

10日で約2000円
その後の10日で約3500円

3週間で約5500円の食費でした~✨

(1度だけ子ども達とビッグボーイ行ったな!😲それを合わせるとプラス1700円♡)


まぁまぁ頑張れたかなニコニコ飛び出すハート


まだ夫は帰ってこないけど、ゆるくがんばります~☺️






お買い物マラソン始まるね♡


八天堂訳ありセット





やっと届いたよ~❤️
めちゃくちゃお得でした✨

半解凍で食べても美味しいし、解凍させてトロっトロのクリームパンで食べても美味!!

チョコレートくりーむパンは、糖質20g以下で嬉しかったぁ~❤️

他は子ども達と半分こニコニコ飛び出すハート
至福のデザートたいむだよ。

粉なっとう





腸活で粉なっとう食べてるよ♡
色んなメーカーを食べ比べ中✨

きんの粉なっとうは、粘りけあって納豆の風味もしっかりめ♡
バタコは納豆だいすきだから、結構好み~❤️