前回ブログはこちら♡


やっと始まりました~昇天



新学期!!



長かったような、過ぎてみれば早かったような…


ほぼほぼバタコ一人で、冬休み乗り切ったよ…魂が抜ける

頑張った…😂



肝心の子ども達は、と言いますと。


バタコが心配してたのは

長男。


我が家の長男。


とんでもなく繊細男子でして…
(HSCってやつですね)


幼稚園の頃から今まで、ほんっっっとに登園や登校拒否が多くてですね。


何度涙を流してきたことやら…


幼稚園で辛い思いを抱え込んで、ひどい登園拒否をした日々をきっかけに。


何をするにも慎重に、敏感に、臆病になってしまって。


大丈夫とは解っていても、体が動かない。

気持ちが不安でいっぱいになってしまう。

それが体調不良を引き起こしてしまう。。


その悪循環にどっぷり浸かって。


今まで、ほんと大変だったんですよね。
(書くと一言大変で済むけど、ほんと大変だったのよ…😢)


特に週末の休み明け、長期休み明けは、その波がガツンと底辺に振り切れる時で。


バタコ母さん、気が気じゃなかったんだけど。


新学期当日の朝

👦『はぁ~…今日から学校かぁ。。行きたくないなぁ。』


深いため息をついていた長男。


前日夜には

👦『はぁ~…寝たくない…寝て起きたら学校なんだもん。。』

と呟きながら寝て。


3日前からは、ひたすらにお腹を壊して。


これは、ヤバイな。。

きっと、いつも通りなら…
当日朝、靴掃きながらだんだん顔が強ばってきて。

静かに涙を流し始めて。

そこから動けなくなっちゃうパターンなんだよな…💦


あわわわ…

どうしよう…驚き

と、ドギマギ。


そんな私を横目に。

ため息をつきながら
👦『行きたくない~。はぁ~。勉強やだ~。』
と、呟いて。

👦『はぁ。。ドアを開けたら、いよいよ学校だ…。。やだ。行きたくないなぁ…。。』
と、呟いて。


🚪『ガチャ』


!!!!

普通に登校していきました。


頑張ってるなぁ…悲しい
強くなったなぁ…。
偉いなぁ。涙


嫌だな…と言いながらも、すんなり登校出来るようになった息子。


ほんと、頑張った!!


登校できただけですごいよ!!


と、新学期朝からジーン。ニコニコ泣


ちなみに。


真ん中娘は
👧『学校めんどくさい~』
と、言いつつ普通に登校して。
←娘もえらい!!


末子も
👶『やだ!行かない!ママに会いたいんだもん~😭』
と、ぐずぐずしながらも。


たまたま休みだったパパに抱っこされながら、バス停に向かい…

無事に登園いたしました~❤️


一安心♡



そして。

新学期1発目の夫とのランチタイムは…


焼き肉いちばんの食べ放題





食べ放題だから、野菜もたっぷり頼めるし♡




大好きなお肉も食べられる~❤️




タレばかりだと糖質心配だから。

ほんの少しの塩やマヨネーズ、キムチなど量考えてトッピングして。

サンチュに巻いて食べました~❤️




最高っっニコニコ飛び出すハート






***



以前大好きだった八天堂♡
糖質気にしてロカボ生活始めてから、食べなくなっちゃったけど…

もしかしたら、食べられる位の糖質量のものあるかも…😆

と、お得な訳ありセット買ってみたよ飛び出すハート

楽しみ~❤️