前回ブログはこちら♡


冬休みの日常ブログ♡
⬇️⬇️⬇️



元旦しかお休みがなかった夫。

年末もひたすら働いて。

1月2日からは普段通り仕事。魂が抜ける

そして、年始に至っては10日間休み無しでございます。


かなりの肉体労働なのに。。
夫にもっと休みをおくれよ…(;´_ゝ`)


毎年の事だけど。

せめて、大晦日か2日のどちらかが休みだったら良いのになぁ。

これじゃ正月気分もほぼ無い…。悲しい


という訳で。

2日から冬休み終わるまでは、ずーっと子ども達の事をバタコが見てたんですけどね。


夫が頑張ってる分、バタコも目一杯育児頑張りますよ!!


そう思い、2日から子ども達を連れて向かったのは…



牛久大仏





ギネス認定の大きさを誇る、ドでかい大仏さま~❤️

毎年三が日は拝観料無料だよ♡


世界一の大香呂があって。

子ども達とお線香をお供え。


頭に煙浴びときな!!笑




立派な日本庭園。




池には引く程たくさん鯉がいまして。

餌やり体験も♡




腹、地面に擦ってるんじゃない?
ってくらい、鯉が近くの岸に乗り上げてくるよ。
鯉も必死!泣き笑い




記念撮影して。


たくさんの屋台の中で、チョコバナナチョイスして。

大喜びで頬張って🍌




おうちに帰りました~ニコニコ飛び出すハート




イオンの初売り



子ども達と、急遽行ってみた初売り♡

さぞかし素敵な目玉商品があるんだろうな~❤️

と、ワクワクして向かったのに…



驚くほどの人人人人人人ーーー!!


駐車場満車オンパレードぉぉぉ!!


何とか車を停めて、店内へ入り3時間。


全て子ども達の行きたいところ。

ゲームセンター
おもちゃ屋さん
本屋さん
子ども向けの雑貨屋さん
ポケカ(トレカ)屋さん


最後に、せめてイオンのスーパー覗けるかな…

と思ったのに。

アイスコーナー直行
→レジ直行

にて。

アイス買ったら

『早く帰ろー!!』


一秒たりとも、バタコの買い物時間はありませんでした~魂が抜ける

…いつものことょ。笑



公園





果たして何回行っただろう。

何時間費やしただろう。


とにかく色んな公園に行きまくりました。笑




お正月と言えば凧揚げ。ニコニコ飛び出すハート

いつも激安の凧でかわいそうだから。笑

今年はキャラクターの凧を買ってあげたら。


1つ1000円。
3つで3000円。😱


そして、娘に至っては2回目で凧の骨組みをポッキリ折って壊してました~無気力

千円ー!!笑



サイクリング



末子を後部座席に乗せて。
娘、息子は自分で自転車漕がせて。

4人で街中を爆走!!笑

色々寄り道はするけど、毎回1~2時間は自転車漕ぐよ。

良い運動になるし、子ども達も楽しそう♡ひらめき



こんな感じで、空いた時間を潰して。

時折お友達と遊んだり、ゲームセンター連れていったり。

もちろん、宿題や習い事などなど付き合ったりしてたら。


あっという間に新学期!!

早かった~。




疲れた時は甘いもの目がハート飛び出すハート


スーパーで見つけた、ロカボ商品じゃないのに低糖質だったチーズケーキ(人´ з`*)♪




13.2gの糖質ならいけちゃう!!




うん!
ねっとりとは言えないけど、固めのずっしりもったりした生地♡

甘さは控えめの濃厚チーズケーキ💕




頑張ったご褒美💮






***



低糖質商品の50%ポイントバック大きい!