前回ブログはこちら♡


いや~💦
バッタバタ魂が抜ける

年末年始、夫は元旦しか休みが無いから。

子ども達連れて、色んな所に出掛けるのが…

毎日まじで死に物狂い。笑


朝起きてから夜ベッドに入るまで、携帯触る暇が一秒たりともない…(ノ∀≦。)ノ


そんな毎日でございます。


そんな中。

唯一、夫がお休みだった元旦の日。


朝起きて。


子ども達と夫と
(←休みなのに、早朝2時間ほどお仕事。)


『明けましておめでと☺️』


新年のごあいさつ🎍


バタコ一家の新年初朝御飯は。


大晦日に残った蕎麦。泣き笑い




これはバタコが食べました~。




夫は足りずにお餅も♡




娘はお餅好きなんだけど。

息子と末子はお餅が苦手なので、元旦から菓子パン食べてました。😂




そうそう!!

初めて硬い状態のお豆から、黒豆煮作ってみたのよぉ~❤️

圧力鍋でふっくら♡
旨く出来たので、夫と息子が喜んで食べてくれた…(人´ з`*)♪




腹ごしらえしたら…


 初詣





めちゃくちゃ混んでたけど。
いつも行かない、ちと遠い神社に家族で行ってみて。




その立派さにびっくり!!




家族5人で手を合わせて。

新しい家内安全のお札と。
交通安全などなど、お守り購入。


お次は…



 公園遊び





夫が小さい頃に行ったことがある。
と言う、今やあるのかどうかも解らない公園にいってみたら。

あった!!泣き笑い

しかもガラガラ。笑


貸し切り状態で目一杯体動かせました。
(やっぱり子ども達は、外で体動かすのが一番楽しそう。😁)





 義実家へ挨拶



2時間ほどの短い時間だったんだけど。

夫の実家へ新年のご挨拶に。


お刺身やオードブル用意してくれて。

バタコも、糖質低そうな

ローストビーフサラダ
サーモン・鯛・カンパチ・イカのお刺身
筍・椎茸・コンニャクの煮物
(煮物は少しだけ)

をいただきました♡


子ども達もお年玉頂いて、大喜び♡



 バタコ実家へご挨拶





義実家は1時半頃にお暇して。


そのあとはバタコの実家へ。

ド田舎なもんで庭が広く、子ども達も庭で思いっきり遊び倒せまして…😁


暗くなってきたら、お家の中で毎年恒例の…

お年玉つかみ!!


茶筒に入った大量の小銭を、掴み取った分だけお年玉として貰えるよ指差し飛び出すハート


これ、毎年大盛り上がりするの。笑


息子は一万円ちょい。
娘は五千円ちょい。
末子は二千円ちょい。

掴みとってました~✨

すごい!!笑


あ~❤️
お正月って楽しいな…✨




ばぁばが美味しそうな夕飯準備してくれて。




美味しいお肉のすき焼きや、お節にお刺身…




最高だ~❤️
人が用意してくれたごはんって、どうしてこんなに美味しいんだろ。


お風呂も入って、歯磨きも終えて。

寝るだけにしてお家に帰りました♡


じぃじが持たせてくれた、大量のほうれん草と芽キャベツ、スティックセニョール。
(じぃの家庭菜園♡)

新鮮なうちにゴマ和えと、蒸し野菜にして。




翌日いただきました…😍
そのままでも甘い…❤️




こんなバタコ一家の元旦。


さぁ!!

2日からはまた夫がフル仕事!!

バタコ母ちゃん頑張るぞぉ~✨


と言うことで!

今年もよろしくお願いいたしますにっこり飛び出すハート



***


お正月の初売りとか福袋とか…
見てるだけでも楽しいよね♡