前回ブログはこちら♡




数日前。



あれれ?

息子さ。



最近眼鏡してないよね?



👦『え!!………あぁ…そう言えば…』



どこにあるの?



👦『えー…っとお…。。2階だったかな?いや、テレビの前の棚かな?』



あーやーしーいー真顔



学校の視力検査でひっかかり。


眼鏡を作ったのが、確か6月。




息子は軽度の近視なんだけど。


眼鏡をかけてないと、近視の進みも早いから…


なるべく外さず、眼鏡をかけてなきゃならない。


って眼科の先生に言われたのに。



いやはや。


ほんとにしょっちゅう眼鏡を外す。



そして、結構な頻度で


『あれ?眼鏡どこだっけ?』


めがねめがね…


状態になる息子よ…真顔



今回は2日間くらい、眼鏡姿を見てなくて。


不意に息子に聞いてみたら。



どこに置いたか忘れておる。無気力




👦『ママ…眼鏡がない。ごめんなさい🙏💦💦』


!!!!


んも~💦

だから、ちょいちょい外すなって言ったのにぃぃぃ~!!



それから、必死に眼鏡を探し続けること数時間。



無い。


ないないないないないよぉぉぉ~!!魂が抜ける



家の中で無くしたものってさ、何でこんなに見つからないんだろ(;TДT)


どっこ探しても無いの。涙



よくここに置き忘れる!


みたいな場所、手当たり次第に探したのに無いし。



バッグの中やソファーの下、棚の裏側などなど。


置いて、そこから落ちた場合まで考えて探したのに。。



無いぃぃぃ~!!涙笑い泣き



(高かったのに…眼鏡。←心の声。笑😂)



仕方なし…


眼鏡作りに行こ。。



👦『わかったぁ。ごめんなさい!!🙏💦💦』



息子って、必ず素直に謝ってくれるから、どうしても怒れないわ…昇天



てなわけで。


Zoffに直行して。


安めのフレーム選んで。

(←息子に好きなやつ選ばせたんだけど、たまたま前のより少し安かった~💦良かった。笑)



レンズ代など、諸々込みで…



1万2千円どぇ~す。魂が抜ける



ちなみに、前の眼鏡は


1万5~6千円。



眼鏡たっかぁぁぁ~魂が抜ける



もう、絶対無くさないように


お洒落なおばあちゃんが良く付けてる

眼鏡チェーン付けておこうかな…真顔





疲れきって、子ども達とスタバ。



いつもどおりの

めちゃめちゃ低糖質カスタム指差し飛び出すハート



アーモンドミルク

トールサイズ


氷少なめ

その分アーモンドミルク追加

←これポイント!

薄まらずに、ずっと濃いまま飲める♡


ホイップ追加

ホイップ増量


だよんニコニコ飛び出すハート





糖質制限をしてから、スタバを我慢してて。


でも、どうしても美味しいもの飲みたくて。



ネットで必死に調べたり、空いてる時を狙って店員さんに沢山質問しまくった2年前。



そして…


やっとたどり着いた

バタコの

徹底的低糖質カスタム🙆





スタバのネットで見てみたら。


栄養成分はこんな感じ♡


⬇️⬇️⬇️





この糖質量!!

最高っ目がハート飛び出すハート



ちなみに。


スタバのホイップは無糖💕




バタコのオススメ低糖質カスタマイズ

それぞれの糖質量(トールサイズ)は…



ホイップ 1.1g

チョコレートソース 2.4g

キャラメルソース 2.9g

ショット追加 0.8g


こんな感じだよ~❤️


このくらいなら、その日の気分に合わせて追加できるかな♡




低糖質商品を求めて、初めてスタバに乗り込んだ日。笑😂


⬇️⬇️⬇️


こちら♡ 





***