前回ブログは




先週末は三連休でしたね~❤️

夏の三連休。

周りでは、やれお祭りだ、やれ旅行だ、テーマパークだ…

などなど。

家族でお出かけする方が多くて。


バタコ一家は、パパ不在だし。

まだ、いつ帰ってくるのかも解んないし。

疲れるだけだから、どこにも出掛け…


ないなんて、勿体なーい!!指差し飛び出すハート


疲れるの上等!!
バタバタ、ギャン泣きなんて慣れたもんよ!

さぁ!
どんどん予定詰めてこキメてる!!


という訳で。

土曜日は


近所のお祭り





息子のお友達と一緒に、夕方から夜までお祭りを見て回りました~❤️

息子はお友達と一緒に、屋台回ったり、美味しいもの食べたりで楽しそう♡


だったんだけど。

やや暑い日だったから、とにかく末子の機嫌が激悪…無気力

『あついぃぃぃー!!!』
『帰るぅぅー!!!』
『いやだぁー!!!』
『ぎゃあぁぁぁー!!!』

ベビーカーの中で、そっくり返って大騒ぎ。涙

なんせ、もう3歳だから。

小振りな13kgとは言え、スタミナと力がすごい末子ちゃん。

ベビーカーから激泣きして、道路に飛び出し。
(←歩行者天国だから安全は安全😅)

コンクリートの上で、お座り&ゴロン。
ギャン泣き&ハイパーグズリタイムの連続。


周りの人々の目が痛かったわ…無気力もやもや


まぁでも。

夜の8時頃まで4時間ほど、息子は初のお友達とのお祭り見学楽しかったみたい♡


バタコは、子ども達のあれこれや、末子の対応で忙しくて、屋台のものを全く何も食べられず。

帰りに見切り品の惣菜、スーパーで買って帰りました~❤️
←これはこれでたのピ目がハート飛び出すハート

それに。

ほんと、少し歩く度に知り合いに会いまくりまして。

ひたすら、ギャンギャン末子片手にご挨拶してたので、相手の方のお話がほぼ聞こえずに終わりました~(´ー`A;)


末子の声のボリュームよ…魂が抜ける


そして!日曜日は


海遊び




じぃばぁのお家に泊まりに行きつつ。
みんなで近場の海へ🐚


この、小さな砂利みたいなやつ。

ぜーんぶ貝の赤ちゃん♡


末子ちゃん。
最初は、前日のお祭りと同様
『暑い~!帰るぅぅ!』
と、激おこだったんだけど。

30分くらいでやっと慣れてくれて。

1時間位は、浜辺の小さな水溜まりゾーンで遊べたかな!
(ギリギリ波が届くかな?位のとこ)


ヒトデと貝探しに夢中。


娘と息子は、大はしゃぎして2時間ほど海遊び。


岩場で蟹捕ったり、波打ち際で貝とったり楽しかったみたいニコニコ飛び出すハート


お昼には、ばぁばのお手製弁当食べて…


帰宅ぅ~❤️

ここでも、遊んだ末子が疲労でハイパーグズってたから。

最後はかなり急いで帰らなきゃだったけど。

それでも、上二人は2時間弱遊べたし♡

楽しそうだったから良し!


そのままゆっくりじぃばぁのお家にお泊まりして。

翌日お家に帰りまピタ~❤️




三連休最終日の月曜日は。


お義姉さんご招待



いつもお世話になってる、義理のお姉さんを夕飯にご招待いたしましたよーん😃

バタコ、めちゃめちゃ手抜き料理なんですけどね。

いつも美味しい美味しいって食べてくれまして✨

更に、バタコのために低糖質な手土産を持ってきてくれるという。。

素敵なお義姉さんですニコニコ飛び出すハート


手土産でいただいた

BASEクッキーココア



1袋あたりの糖質は
15.0g♡


16枚入ってたから
1枚1g以下の糖質だね😘


カリポリ!
歯応えが良い☺️

甘さ控えめ、大人なココア味💕

甘々なの苦手だから、このくらい甘さ控えめなのが嬉しい~❤️

一度に食べるとちと糖質オーバーだから。
小腹が空いたときに少しずつ食べたいね♡




楽しい三連休でした~ニコニコ飛び出すハート



***


このアイス2種、コスパ良いんだよ~❤️