この前ひっさしぶりに
業務スーパー
行ってきたんだけどさ✨

バタコの大好物売ってたよ~❤️

スモークチキンスライス


900gで約900円!
やっす目がハート飛び出すハート

糖質も100gあたり0.4g❤️


圧巻の量!


バタコは1食分ずつ小分けにして。
冷凍保存しておるよ😃


詳しいレポは


でさ!

血糖値対策で毎食前に桑茶を飲んで。
まず、山盛りサラダを食べてるんだけどね。 

サラダと言えば
ドレッシング
じゃないですか?にっこり飛び出すハート

ドレッシングもさ、糖質が低いもの高いものがあって。

バタコも、なるべく糖質の低いものを買ってるんですよ。

それでね。

何となくだけど。

毎回毎回、ドレッシングの表示を見まくってて気付いたけど。

やっぱり、シーザーサラダ系のドレッシング。
コールスロー系のドレッシングは。

やや糖質が低めのものが多い気がするひらめき飛び出すハート

チーズやマヨネーズが糖質低めだからかな?


前に何かの講演会で聞いたんだっけかな?

ノンオイルドレッシングって、すごくヘルシーなイメージあるけど。

オイルを使ってない分、こくを出すためにその他の調味料(砂糖や醤油など)を沢山使うから。

その分糖質が高いものが多いってさ。

そんな、なるほど~な話を聞いて。

最近ではめっきり

業務スーパーの
シーザーサラダドレッシング


これをかけて食べることが多いよ☺️

値段も200円したかな~?
位で安いっ😍

1食あたり(大さじ1くらいな?)
糖質1.2g♡

チーズのコクがあって、しっかり味!!

しかも、かなりドロッとしてるから
少量でもサラダに絡んで美味しく食べられる♡

ただ、脂質とカロリーは高めだから。
そっち気にしてる場合は、ノンオイル系とかのドレッシングが良いかも…


でね。

バタコの日常サラダって
大体山盛り千切りキャベツが多いんですよ。

しかも、それオンリー。笑

今回はスモークチキン買ったから、乗せてみたけども。

この雑なトッピング。泣き笑い

別に良いんだ!😂
バタコが一人で食べるサラダだもん。笑


これだけの量のキャベツ食べるとさ。

ほんと、良く噛むし、お腹もいっぱいになるから。

血糖値はもちろん、食べ過ぎ防止にもなって、ダイエットにも良さそうだね!


もう、毎食必ず桑茶→サラダが定着し過ぎて。

ベジ・ファーストを実践出来ないと、ソワソワして落ち着かない。笑


最初は続くか不安だったロカボ生活も。

かれこれ1年2ヶ月。

これからも無理無くガンバるぞーぃキメてるキラキラ


そう言えば。

いつも仕事の昼休憩で
職場近くの実家に戻っていた夫。

実家でご飯をいただいて、そのまま実家で少し仮眠してから、午後の仕事に行くんですよね。

しかし。

最近、義父さんもインフルエンザになってしまったみたいで。

その間、実家に帰れなくなってしまってね。

義父さんが復活するまで、夫にお弁当を持たせてる事になったんですよね。
(お弁当食べて、車内で仮眠するんだって)

そしたら。


なによ。

これ。

お弁当作りたのし!!目がハート飛び出すハート


いなり寿司作ってみたり。
おにぎり握ってみたり。


簡単おかず作ってみたり。

しまいには、冷凍食品に頼りきってみたり。
(←全然作ってないじゃんね。泣き笑い)

とりあえず、弁当用意するのが日課になってきて。

それが空っぽで返ってくるのが
マンモスウレピ~😍

ははは!

そんな些細な嬉しい瞬間を発見しました~✴️


まぁ。

弁当生活が何年も続いたら、げっそりしちゃうんだろうな。笑


***