聖書箇所: マタイ25:14-23
説 教 題: 『一所懸命』

 皆さんお元気ですか?岡田宣道です。
 今週木曜日に三田に行ってきたのですが、その日は今年一番の寒波がやってきていて名神高速が立ち往生しているような時で、三田も雪が舞っている中、車で行ってきたんですね。ほとんど積もることがない雪でしたので助かりましたが、冬用タイヤに履き替えていないもので、雪が積もるようなら行くこともできませんでしたし、行って帰りにドカ雪となって積もるようであれば、もう帰ってこられなかったかもしれません。でももし冬用タイヤさえ履いていれば、多少の雪でも心配なく行けるのだと思うのです。


 これさえあれば安心…といえるもの。皆さんもそれぞれに何かあるのではないかと思います。お金であったり、家族や友人という親しい人とのつながりであったり、いろんなものがあると思うんですが、聖書の言葉というのもまた、皆さんにとって「これさえあれば安心…」と思いながら日々歩むことができようにしてくれるものだと思うのです(少なくとも、クリスチャンは心からそう思っています♪)。ぜひ聖書の言葉に期待して、教会にお出かけくだされば感謝です。
 

 さて、次回は四泉講壇交換礼拝です。私たちは同じ流れの中から生まれた4つの「泉」教会があるのですが、その教会で年に2回ほど、牧師が交代して礼拝のご奉仕をしています。講壇交換礼拝と呼んでいますが、実際に講壇をもっていって交換するわけではありません(笑)。今回は、隠退牧師で宝塚泉教会で礼拝を守っておられる、櫻井博之牧師が来てくださって、上記の個所からお話ししてくださいます。ぜひご期待くださってお出かけください。
 

 教会の礼拝は、どなたでも参加することができます。どうぞ気兼ねなくお出かけ下さい。あなたのお越しを心よりお待ちしています!その際には、マスク着用、手指のアルコール消毒、三密を避けるなどのご協力をお願いしています。なお、ライブ配信も継続して行いますので、続けてそちらもご利用ください。
 

ライブ配信はこちら↓