聖書箇所: 列王紀上3:3~14
説 教 題: 『神の知恵を求める』
 
 皆さんお元気ですか?岡田宣道です。
 
 今年は本当に台風が多くやってきますね。今週の台風が過ぎた後のことです。台風一過、秋らしいお天気になった水曜日の朝でした。ふと教会の中庭を見てみると、かわいいお客様が教会に来られてくつろいでおられました♪その様子は画像でご確認下さい。教会にくつろぎに来る。いいですね~。ぜひ皆さんも教会にくつろぎにやってきて下さいね!
 
 さて、次週の礼拝は月の第1日曜日ですので、子どもから大人まで、みんな一緒の合同礼拝です。9時からの礼拝はありませんので、10時半の礼拝にお出かけ下さい。次回のは子どもたちのテキストに合わせて、旧約聖書に出てきます、イスラエルの3代目の王ソロモンから学びます。ソロモンは、イスラエルに安定と豊かさをもたらした王さまです。ソロモンは大変知恵深かったのですが、その知恵深さの秘密に迫ります!ぜひお出かけ下さい。あなたのお越しを心よりお待ちしています。