聖書箇所:マタイ6:25~34
説 教 題:『思いわずらいからの解放』
 
 皆さんお元気ですか?岡田宣道です。
 
 朝晩がかなり涼しくなってきましたが、皆さん体調崩していませんか?今週末に特別な集会があることもあって、先週散髪に行ってきました。もう何回か通っている散髪やさんなんですが、今回初めて店長さんに「昔からすんでおられました?」「お近くですか?」って聞かれたんですね。越してきて1年半、地元の人にちょっとだけ受けいれられたような気がして、とても嬉しかったです♪
 
 私たちの教会は蛍池に移ってきてもうすぐ丸7年、皆さんがどれだけ認知してくださっているかなぁと思います。29日(土)午後2時から、「イエスキリストフェスタ2018」という特別な集会がありますが、近隣4千件にチラシ配布でご案内しています。一人でも多くの方に来ていただければと願っています。(詳しくは教会のホームページをご覧ください)
 
 さて次週の礼拝は、「思いわずらいからの解放」という題でお話しします。私たち、生きていれば様々なことで思いわずらいます。しかしイエスさまは、はっきりと「思いわずらうな」と語られました。なぜ思いわずらわなくてよいのか、上記の聖書から共に考えてみたいと思います。教会の礼拝は、どなたでも参加することができます。どうぞ気兼ねなくお出かけ下さい。あなたのお越しを心よりお待ちしています!