お礼と決意

郵政ユニオン第4回定期全国大会で副委員長を退任することとなりました。新組織で3期3年間、旧の郵政ユニオンを含めると20年近く本部役員としてその任についてきましたが、今回無事バトンタッチすることが出来ました。

これも本社交渉のために勤務変更に嫌な顔一つせず応じてくれた職場の仲間も支えがあってのことと思っており、感謝に堪えません。

今後一年間は、本部を支えるポジションで一翼を担ってまいりますが主軸を職場にうつし活動していくこととなります。

皆さまからいただいたご支援は、職場の労働環境を一歩でも二歩でも改善することでご恩返しが出来ればと思っております。職場の不安、悩み事何でも遠慮せず相談して下さい。いつでもお待ちしております。

一人ひとりが大切にされる職場、そして労働組合も一人ひとりが大切にされてこその労働組合であると固く信じています。ますます厳しさを増して行く状況ではありますが、皆さまと力をあわせて希望がもてる職場、そして事業にしていくために今後も頑張ってまいります。あらためて、これまでのご支援とご協力に感謝を申し上げ、お礼とさせていただきます。

                 2015年6月30日

                 第二集配営業部 松岡 幹雄