ももたん病院へゆく | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

8月28日庭を確認し、雨やで☔️て教えてくれるはなここさん爆笑


天気がイマイチの日はよく寝るももたん🍑
あ〜可愛い💓


そんなももたん🍑に、皮膚トラブル発生!
28日、夜帰宅し、ももたん🍑と再会のハグをしていたら

???
首に何かあるーーーえーんえーんえーん

なんか血が固まったような?かさぶた?
しかもデカイし範囲が広い!

病院いかなあかーん!🚑
今日は水曜で、明日は病院休み。
金曜は予定があって行けない。
ならば今すぐや〜
と出発🚗

病院に着いたら誰もいなかったら
ももたん🍑は病院が苦手。怖いようだ。

みてもらったら、湿疹とかではなく、小さな傷を引っ掻いてしまったような感じと。
うーむ、もしかしたら首輪かな?
思い当たることが有り、説明したらそれかなーと。
抗生剤数日分もらって帰宅。


しばらく、傷が治るまではももたん🍑はドミリーで散歩だよ。