はなここさん病院にゆく | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

8月24日、オビ練の後、はなここさん病院へゆく

あちこちにイボやかさぶたが出来たり、湿疹があったり。

診てもらうと、何か新しいモノ入った?とお決まりの質問。
特に思い当たらないな〜
先生はこれは、食物アレルギーからくる膿皮症だよと。

ん?食物アレルギー?

このこはアレルギー検査したことある?と

無いのだ、今までしたことない。

最近新しいモノは?の質問にハッと気づいたのは、
素麺

飼い主が食べるときにおすそ分けしてた。

このこは小麦アレルギーかもね。
と。

今まで、小麦を食べたことはあるが少量。
だから、可能性あるな〜

趾間に組織球腫もできていたから、サプリと、少量のステロイド。
食物アレルギーは3週間は抜けるのにかかるからと言われた。

しばらく小麦は無しだな。