もはや以前ブログを更新したのがいつなのかすら記憶が怪しい今日この頃です。

 

共通テストはご存知の方はご存知の通り、とんでもない回となりました。

 

私も今後塾講師をやっている間はもうこんな経験はしたくありません。

 

結果が出たらまた卑しさゼロでこちらのブログにて振り返りたいと思います。

 

とりあえず今は毎日が1人で王将店長会議状態で

※音量注意

 

端的に申して死にかけています。(今日は久しぶりにゆっくり寝られるので爆睡します)

 

先日、授業中にBTSと言おうとして、ネタでもなんでもなく、素でBKBと言ってしまい、その場でダイナマイトによる発破で自分を木っ端微塵にしてやりたくなる程度の疲れが毎日続いています。

 

#ひ〜いぇ

 

 

・・・が、ツライか?と言われたらその逆で、むしろ大変幸せです。

 

 

毎年この時期に思い出すのは大手塾を退社したはよいものの、資金集めにノッケから苦労し、そもそも開校できないんじゃないか、開校したとて、生徒さんは果たして来てくれるのだろうか・・・、、、そんなことでモヤモヤとしながら仕事もなく過ごしていた神戸の岡本に住んでいた頃の時間です。

 

当時、塾講師になって8年、初めて「教える生徒がいない」という状況になったあの頃に、先生って結局、生徒がいてくれるから先生なんやな〜・・と当たり前のことを強烈に実感したときのことを昨日のことのように思い出します。

 

あの頃と比べてだいぶフケましたし、たぶんこの2、3日で10年分くらい歳を取りましたが、ただやはり毎ーーーーーーーーーーー日生徒さんの心配ができるというのは本当に講師としては幸せなことです。

 

そして昨日今日とまたお問い合わせも頂きまして、そちらも合わせてさらに幸せです。

 

 

大学受験生は全員が“目指すべきオチ”も固まり、いよいよ最後のバックストレートです。

 

共テの借りを返すべく、もちろんイメージはブロードアピールです。

 

 

 

 

はい、というわけで自習室掃除して寝ます。

 

 

あ!!??

 

あと、、、、中3生には学年末明けて私立終わったら“感じたことのない何か”を感じる時間がくるだろう・・・みたいな話をしました。

 

#もはや入試早よ終わって〜・・

 

 

 

 

しばらくはこんなフニャフニャ更新が続くと思いますが、たま〜にのぞいて頂けたらこれまた幸せでございます。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

【究永舎】

2008年6月に豊中市に重本孝が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、2014年シーズンからは大学受験を対象とした高校生クラスを開講。現在は中2〜高3の講座全てを重本が担当するユル〜い個人塾なのに毎年難関校合格者が生まれる摩訶不思議アドベンチャーな教室です。

 

ご興味のある方はコチラ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

究永舎 大阪 北摂 豊中市にある

高校受験・大学受験で連勝を目指す教室