毎度毎度の中2講座のお知らせです。

 

中2講座は2021年の春期から開講でございまして、現在の受講生徒さんはお2人でございます。

 

それぞれ

 

豊中7中  女子1名

豊中13中 女子1名

 

の生徒さんです!

 

私、重本が大学受験まで責任を持って担当させて頂きます。

 

生徒さんには公立高校受験を通じて大学受験生になって頂き、高校受験、大学受験と連勝を狙う講座です。

 

面談および、「通おう!」or「やめとこう!」が決定できるまで何回でも好きなだけ受けられる体験授業ご希望の方は

 

お問い合わせフォーム

 

より、お願い致します。

 

※体験授業ご利用には、事前に保護者様との面談が必要となります。

 

 

また、読者様のお友だちの保護者様で「そろそろ子ども塾通わそうかな・・・」という方がおられれば

 

 

究永舎HP

 

 

をLINEにてキラーパスして頂けますと大変嬉しいです。

 

 

 

-----------------------------------

 

昨夜また読者様からメールを頂きまして、駿台浜学園の合格率から実数は・・・

 

北野 5/8       62.50 → 62.5%

茨木 32/33   96.96 → 97.0%

豊中 37/48   77.08 → 77.1%

 

北野・茨木・豊中の合計

74/89  83.14 → 83.1%

 

なんじゃないかと予想!とのことでした。

 

駿台浜は小数第2位を四捨五入してる旨をHPに記しているので、お伝え頂いた内容で整合性は完璧です。

 

#メールありがとうございました!!!!!

#駿台浜関係者の方はもしこれで正解ならご連絡下さい。

#だから来るわけね〜

#暇なネット民がどっかに貼り付けそうw

 

 

まさか・・、メール下さった方(匿名)は実は駿台浜の関係者の方だったりして・・・

 

 

-----------------------------------

 

これまでの北野高校塾別合格者数に関する記事。

 

北野高校塾別合格者数(4/12更新)

 

New! 北野高校塾別合格者数(4/15更新)

 

北野高校塾別合格者数更新!かと思いきや・・・ 〜もう何も信じられない〜

 

-----------------------------------

 

ていうかですね・・・

 

コ・・・、コ・・・、コレ・・・

 

 

みなさんもう食されましたか?

 

ビアードパパさんのクッキー&クリームシュー!!

 

昨日自習室の15時のオヤツ用にウーバーさんで購入して、率先垂範とばかりにまず私がパクついたのですが、、、、

 

めっちゃ美味しかったですw

 

名前から連想される方もおられるかと思いますが、ハーゲンダッツさんのクッキー&クリームのシュークリーム版と思って頂いて間違いありません。

 

もう1度言いますが、、、、めっちゃ美味しかったですちゅー

 

#キンキンに冷やすのが吉

 

 

さて。

 

一般的な塾ブログならもうとっくに締めてよい文字数ですが、そこは豊中の小室圭こと重本ですからここからが本題です。

 

#お腹いっぱいの人ごめんなしゃいゲロー

 

 

 

 

哲学と哲学

 

 

言うまでもないことなのですが、馬渕教室と駿台浜学園でどっちの合格者や合格率がどうであろうが“それ”は私には全く関係のないことです。

 

どっちが実績No.1とかなろうがそれで私の懐具合に影響があるとは思えないので。

 

ただ、なんとなく面白がってノリで記事ネタにしてやってるだけかというと、さすがに教室運営は遊びではないので、そこはさすがにこの私のブログおよびHPの意図というのは明白ではあります。

 

それは本来大手塾向きの方が誤って究永舎に来ることを防ぐ、また本来究永舎向きの方が大手塾に行ってしまう前にこんな塾があることを気に留めて頂くということをその最大の狙いとしています。

 

結局人間何を信用するか?なんてフィーリングだと私は思っているので、だからこそ、そこを逆手に取って、保護者様や生徒さんの“誤解を招く”ことは極力ゼロにしたいと思っています。

 

誤解を招こうとする塾と誤解を招くまいとする塾。

 

どちらに通っても受かればその点については同じです。

 

ただ、この両者それぞれを運営している人間が同じ人生哲学を持っているなんてことは有り得ないでしょう。

 

そもそもこんな少子化時代に、かつ斜陽産業の筆頭格である受験産業で、わざわざ大手を退社して独立する人間というのは、全員「勤務先の大手塾の哲学と自分の人生哲学が合わなかったから」というのはその独立を考えるきっかけの1つに絶対あると思います。

 

#中には別の理由で大手を辞めざるを得なかった人もいますが

 

 

ですから誠に僭越ながら、保護者様もご自身の人生哲学にフィットすると思う教室をお子さまにお選びになられるのが結局一番気持ち良くお金を払えてお子さまを毎日送り出せるのではないかと思います。

 

#お子さまはロボットではないのでシステマティックに成績が上がるなんてことはありません

 

 

 

ここまで読まれて「ふぁ!?塾講師の分際で人生哲学とかウケるwww」とかいう人もいると思います。

 

 

そういう人が何かの手違いでウチみたいな教室に来ると本当に迷w...申し訳ないんで、こういった形でとりあえず“私はこう思ってる”というのはできるだけはっきりさせておきたいんですね、私は。笑

 

#初対面で顔がイヤ!とかならんように写真も出すし、HPには動画も出す

 

 

あと子どもたちに小声で言いたいのは・・・

 

自分の人生哲学を会社に合わせて働いてる大人と一緒にいるより、自分の人生哲学に沿って自己責任で働いてる大人と一緒にいる方が将来自由に働くためには有益だと思うよ、

 

てことです。

 

#今日からお前はモヒカンだ

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

【究永舎】

2008年6月に豊中市に重本孝が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、2014年シーズンからは大学受験を対象とした高校生クラスを開講。現在は中2〜高3の講座全てを重本が担当するユル〜い個人塾なのに毎年難関校合格者が生まれる摩訶不思議アドベンチャーな教室です。

 

ご興味のある方はコチラ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

究永舎 大阪 北摂 豊中市にある高校受験・大学受験で連勝を目指す教室