これまでの北野高校塾別合格者数に関する記事。

 

北野高校塾別合格者数(4/12更新)

 

New! 北野高校塾別合格者数(4/15更新)

 

北野高校塾別合格者数更新!かと思いきや・・・ 〜もう何も信じられない〜

 

-----------------------------------

 

 

最近、保護者様と生徒さんからそれぞれ情報をご提供頂きまして、このネタとしては15日以来の更新です。

 

 

ちなみに予定通り、

 

“北野高校 塾別合格者数”で検索するとこのブログが上位表示されるまでになりました。笑

 

 

そんなこんなで現在・・・

 

 

馬渕教室282名

 

開成教育セミナー4名

 

第一ゼミナール4名

 

ヨダゼミ4名

 

Z会進学教室2名

 

早稲田アカデミー1名

 

究永舎1名

 

塾なし2名

 

 

と、ここまでで[定員320名]ー[上記の合格者合計300名] = 20名なので、この20名の生徒さんの内訳がザックリと・・・

 

①駿台浜 合格者 有り・・らしい

②類塾  合格者 有り・・らしい

③どこかの塾

④塾なし

 

のいずれかになるのかなと。

 

もうね・・・ここまで来たらあとはこの残りの20名の内訳のカギを握ると思われる駿台浜・類の関係者の方からのタレコミを待つのみでしょう。笑

 

#kyueisya@gmail.comまで連絡してね

#来るわけね〜

 

 

ただ駿台浜学園の場合は

 

 

という感じで全校舎に張り出してるくらいらしいので、そろそろ連絡来てもいいのかなと・・・

 

#だから来るわけね〜

#いうてここまでコロンボ並みにジワジワ来てる

 

 

進学教室を謳い、HPにキレイごとをのたまいつつ、子どもたちに結果を出していこう!と号令をかける講師の自分たちが率先してその結果を誤魔化し、ボヤかし、真顔で卑しい姿勢をつらぬく教室、それが平気な顔でできる大人と、受験生全員が何人いて、そのうち国公立大志望者、公立高校志望者が何人いて、どこに何人ずつ受かってるのかをいつの年度も同じ形態で公表する教室というのは、そこにいる講師である大人が持つ哲学には絶対的かつ圧倒的な違いがあると思います。

 

ていうか本来、分子/分母であるものを分子だけ提示されてる場合の数字の読み取り方ってみなさんどう読み取ってらっしゃるんですか?というのは興味あります。

 

#教えて理系の先生

 

 

いやはや、これまでそういった先述のような違いは明確でなかったように思いますが、そこは自分のエゴと、あとは校内生、および卒業生の方々に対して、少なくとも、世間様から見られる仕事の結果というものに対して、誰よりも誤魔化し無しの大人に習ってる、(保護者様は)習わせてるんだというところははっきりさせておきたいと思っています。

 

世間を眺めると自分の感覚が変わってるだけなのかな?とも思いますが、少なくとも自分が親なら、キレイごとを謳いながら仕事の結果で意図的に卑しい仕事をやってのける人の言葉を子どもに聞かせたいとは思いません。

 

それはあくまで個人的な話ですが、ただ自分がそう感じている以上、自分が親という立場だったら、子どもと接する大人を選ぶ際にはどうしてもその視点が入ってきちゃうと思われるので、これからもいついかなるときも合格校の提示方法は“卑し系”と言われないものを貫いていくと思います。

 

自分への逃げ道を無くすという意味でも。笑

 

 

言うまでもなく合格校の提示をボヤかしてるかボヤかしてないか、卑しいか卑しくないかなんてことは塾選びの際の、および良い塾か否かの物差しには世間的には1ミリもならん!ということは私が誰よりも分かってるつもりです。

 

元勤務先の大手塾の看板が全く通用しない見知らぬ土地で個人で東大京大北野に合格者が出る教室をつくった今よりも、大手塾で学生講師として、灘の問題もまともに解けず猫のゲロみたいな授業をし、雑談でもクールランニング並みに滑りまくるクセに大量に宿題出して、生徒がちゃんと宿題できてなかったらガンガンに詰めてたときの方が習いにきてる生徒さんは多いわけですから。

 

#まず入社1年目に散髪屋さんに行かずにロン毛状態になって紫のシャツ着て授業してた自分を殴りたい

#塾選びは運ゲー

 

引き続き、中2の生徒さんはじめ、中高問わず、“重本先生”がジャストフィットする生徒さんに教室の存在を気づいてもらえるよう頑張りま〜す。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

【究永舎】

2008年6月に豊中市に重本孝が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、2014年シーズンからは大学受験を対象とした高校生クラスを開講。現在は中2〜高3の講座全てを重本が担当するユル〜い個人塾なのに毎年難関校合格者が生まれる摩訶不思議アドベンチャーな教室です。

 

ご興味のある方はコチラ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

究永舎 大阪 北摂 豊中市にある高校受験・大学受験で連勝を目指す教室