2021年の春期から開講

 

中2講座受講者 現在2名

 

豊中7中  女子1名

豊中13中 女子1名

 

-----------------------------------

 

中2講座受講をお考えの方向けのアピール記事を書きたいのですが、昨夜保護者様から北野高校塾別合格者数に絡んだ内容でメールにてご連絡頂いたお話ネタを取り上げさせて頂きます。

 

 

まず頂いたメールの要点としては、

 

①現在お子様は非馬渕の塾に通われている。

②力試しに馬渕の模試を受けてみた。

③先方からトップ校の特訓を受ける資格があると言われた。

④さらに、特訓を受ける場合は入塾金は不要だが入塾扱いとなる、と言われた。

⑤①〜④のくだりで我が子が馬渕の特訓を受け、合格した場合、合格実績は元々通う塾と馬渕とのいずれにもつくことになる。

⑥よって合格実績などはそれほどあてにならない。

 

 

ここまで読まれて個人塾経営者さんたちはゴリゴリに震え上がり、生まれたての子鹿状態でヨロヨロになりながら、人によっては「ぴえん!」と泣き叫び、ポケットからキュンで、ららりら、らーらりら♪ららりりりらすてぃり♪らーらりら♪ららりりりらー♪なんじゃないかと思います。

 

 

私がこのメールを頂いて改めて思ったのはやはり大手のその看板の強さです。

 

 

「入塾金は不要だが入塾扱いとなる。」・・・って、それでは入塾金とは一体なんなんだい?おい、俺の筋肉と。

 

「合格実績はあてにならない。」と。

 

仰る通りです。懐かしいですが、2014、2015あたりは平常は類、特訓は馬渕で受けるという生徒はそれなりにいて、いずれのチラシにも名前を乗せる強者もいたことは一部の読者様はいまだご記憶かと思います。

 

 

意味不明な日本語。

 

あてにならない合格実績。

 

 

それでもなお保護者様はみなさん大手の大人にお子様をお預けになられる。

 

 

#その昔

#「合格実績という入試の結果で大手に行かせてるんじゃない!」

#っていう保護者様に

#「仮に北野の合格者がゼロで偏差値30台の高校にしか合格者が出てなくても大手の特訓受けます?」

#とお聞きしたら

#その後お返事はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

私は世間のみなさんの大手ご利用のその理由として、ズバリ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人塾経営者はキモいのが多過ぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを挙げたいと思います。

 

 

 

はは
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

 

 

 

#教室お掃除モード❤️

#誰や!?共感してんの!!??

#誤解を招く表記はキモくない

#読者の皆様、、、大好きですw

#お母様メールありがとうございました!!!!

 

 

 

 

ではまた。(グッナ〜イ)

 

#明日は苦手な事務作業多めで書けないかも

 

 

 

 

【究永舎】

2008年6月に豊中市に重本孝が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、2014年シーズンからは大学受験を対象とした高校生クラスを開講。現在は中2〜高3の講座全てを重本が担当するユル〜い個人塾なのに毎年難関校合格者が生まれる摩訶不思議アドベンチャーな教室です。

 

ご興味のある方はコチラ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

究永舎 大阪 北摂 豊中市にある高校受験・大学受験で連勝を目指す教室