今週で来年度のプランも完成します。

来年度は今までで
一番大きな動きがございます。

恐怖はありますが、
潰れない程度に
失敗すればまた
チャンスがあると
思っております。

昨日本田選手の会見を
私は食い入るように
テレビで見ておりました。

夢を叶える人は、他人に
「夢を叶えたい」と思わせる
魅力があると思います。

よく塾の先生で
「子供たちの夢を叶えたい」
ということを仰る方がいますが、
私には全く理解できません。

私はいつだって自分の夢を叶えたいです。

もちろん子供たちの夢は叶えばいいと思います。
しかし、他人の夢の叶え方など分からないし、
また他人によって叶えてもらうものでありません。

私が子供なら塾の先生から
「君の夢を叶えたい」と
言われたところで、
“テスト出そうなところ教えて下さい(=⌒▽⌒=)”

としか思えません。

だってそのために通ってるんだから・・・。
(塾で夢を叶えるっていう意味が正直分からん・・・)

う~む・・・、夢の定義は
人それぞれだからいろんな
考え方があるということですね。

仕事は自分が納得できる動機で、
自分が納得できる形で
自分が納得できるものののみを
成果として受け入れることでしか
その達成感は味わえないというのが
私の仕事観です。

私は仕事で達成感というものを
まだ味わったことがありません。


大手にいたときも、
創業者の方が築き上げられた
看板の信頼があってこそだという
思いから解放されることは
一度もありませんでした。

「合格」も結局は生徒の力です。

子供の合格を自分の実績とする
塾の先生とは一生分かり合える
ことはないでしょう。

達成感を味わいたい・・・

日々この一心です。

ていうか、これ書いてるの読んだら
自分でも友達がいない理由が
よく分かる気がします・°・(ノД`)・°・