とよなか猫のかぎしっぽへのご支援と応援、いつもありがとうございます。

何だか暖かくなったなー、と思ったら桜もすっかり葉桜に。。。

毎度のんびり過ぎ更新で申し訳ありませんm(._.)m

 

毎年この季節、猫ボラは憂鬱です。

捕獲をすれば妊婦さん…な場面が増えてきます。

そして子猫さんの声も聞こえてきます。

年間通してTNR活動を頑張ってはいますが、まだまだ未踏の現場があるのだろうなと思います。

TNRメンバーはコツコツ捕獲作業の日々です。

毎年同じことを願っていますが、この春は保護される子が1匹でも少ないと良いです。

 

 

さて!!

冬から春にかけてのトライアル組、続々正式譲渡になりました!!

まずは幸せを掴んだ7にゃんのご報告です!!

 

◎こだま改め『ヴィティちゃん』

 

 

 

◎健一改め『ゲンくん』

 

 

 

◎康二改め『ジンくん』

 

 

 

◎あじさい改め『きなこちゃん』

 

 

 

◎スミレ改め『ももちゃん』

 

 

 

◎天かす改め『ココくん』

 

 

 

◎とろろ改め『トロちゃん』

 

 

以上の7にゃんが新たな猫生を歩み始めました。

かぎしっぽの保護っ子たちに素敵なご縁をくださった里親の皆さまには、メンバー一同、心より感謝いたします!!

皆さまの猫との日々が幸せいっぱいであることを心から願っております!!

 

 

続きまして、4月現在の保護っ子についてです。

副腎ホルモン異常による疾患を抱えた『にじ』ですが、里親募集は完全中止としました。

また新たな免疫系疾患の可能性が出てきてしまいました。

本猫は病気ながら元気にしていますが、ストレス軽減とこれからの治療などを考え、calm店主宅の子になりました。

 

 

また、大人猫の麗子ですが、先月より持病の喘息の悪化が見られたため、calm店主自宅に移動しました。

4月に入り桜満開の中、静かに虹の橋を渡りました。

呼吸が苦しい病気ながら、最期は安らかでした。

5年間、calmにおりました。

穏やかな子で、お客様にも可愛がっていただきました。

心より感謝いたします。

みんなのオカン的存在だった麗子、元気な時の画像です。

 

 

現在トライアル中、里親様募集中の保護っ子は以下の通りです。

●トライアル中

*ホルス

●里親様募集中

*若子

*唄子

*テツオ

*オセロ

*だんだん

*ちくわ

*みさえ

*しか

*にゃーこ

*ゆきお

*時

*コーラ

*ペプシ

*くみ

*こう(預かりメンバーKさん宅ステイ中)

*だん(預かりメンバーKさん宅ステイ中)

 

 

 

 

こう・だん以外の保護っ子は全員『猫cafe calm』におりますので、お見合いはいつでも可能です。

里親様についてのお問合せ等、猫cafe calmにてお受けしております。

営業中のお電話対応が難しいため、メール(catcafe-calm@hb.tp1.jp)にて、お問合せ頂けると助かります。

しばらくお休みしていた譲渡会も5月には開催予定です。

また詳細決まり次第お知らせしますので少々お待ちください。

 

以上、保護っ子についてのお知らせでしたm(._.)m