PMSがままある大学2年生の娘キョロキョロ



波があるのだけど


結構辛そうだった時に


本人希望で受診して処方薬に1回トライキョロキョロ



服薬2日目に


てきめんに


逆に


鬱っぽくなりガーン



「もうこんなんぜってぇ飲まないっ」


と投げ捨てた滝汗



私は


あまり娘に私から何かを押し付けたくはなくて


少しハラハラしながら


ずっと見守ってたんだよね。





いい機会だし娘に話した。


薬って万能じゃない。


仕事で色んなお薬を飲む人を


長期間みてきて


これは絶対薬飲まないとってものも


もちろんあるし


そういう意味で薬や医学は素晴らしいものだけど


それじゃ解決しないこともたくさんあるし


それどころか


服薬による副作用を訴えたら


別の薬で抑えましょってなって


どんどんお薬が増えて


気づけばこれは何の症状なんだ?って


わかんなくなっちゃう人


すごいいるのよ。



これはSNSの情報とかじゃなく


私の実感としてだし


それはちょっとした恐怖心になるくらい


何度もあったから。





そして親戚に医師、研究者が多い。


医者はね


患者に処方する薬や治療を


簡単に自分の子供にはしない。



手術となっても


他人の血液を輸血しなかったりもするし


使い分けてる。



ちなみに私は陰謀論者とか


そういうのじゃありません。



ただこれまでの仕事を通して


感じる。薬出しときますねで


調べずに飲むリスク。





でも実際に娘はPMSでツラいのよえーん


薬飲まないってしてじゃあどうすればいいの?!


ってなるよね。



本当にこれは難しいのだけど


気休めと思われるような


気長な


効いてんのか効いてないのか


しばらくわかんないような


穏やかな効果だったり


気持ちの問題なんか?ってものしかないんだけど


女性のホルモンバランスを整える


ハーブティーを飲む。




食事自体のバランスも気をつけたり


お風呂にはマグネシウムソルトを入れて


家族全員でそのメリットを享受するウインク





PMSだと


そうでもないことで悩みはじめたりすんの滝汗



「足、蚊に刺された痕が汚くなってやだ〜えーん



とかね滝汗



ヨチヨチニコニコ



オリジナルのマッサージオイルで


足に潤いを与えてあげよかニコニコ



それでマッサージしてあげたら


マジで


19歳の足の肌、


すっべすべのつっるつるで


いや、これで


2個の蚊に刺され痕で悩んだら


こっちはどないなんねん


思うけど真顔



毎日このオイル足に塗ってるのに


こっちの足はさってチュー



そんなこんなやって


いやお前が肩揉めやとか


なんかやって


ケラケラ笑って


寝てますニヤニヤ





オリジナルのマッサージオイルといっても


本当に適当なもの。



ゴールデンホホバオイルは


酸化しにくくて


プッシュ式だから洗面に置いて


手を洗った後に簡単に


手に塗ると乾燥しないし


好きなエッセンシャルオイルを数滴垂らして


癒されるボディやヘアオイルにするウインク



必須アイテム。



お風呂上がりにすぐプッシュできるところに


置いておいて毎日ささっと


全身に使うのがオススメウインク



エッセンシャルオイルは


とりあえずなら


ラベンダーとかグレープフルーツが


誰にでも受け入れやすい癒し系の香りで


肌にも良いからオススメウインク







娘は不登校になる前も


なった後も


香りというものが好きだったから


辛そうな時は


オリジナルオイルで


おうちエステしたりしてました。



子供の身体を直接触ると


あ、ふくらはぎ張ってるな、


頑張って歩いたな、とか


指先が冷えてるな、血行がちょっと悪いのかな、


とか、


色々わかるニコニコ



それに優しく触れていると


気持ちにも寄り添えるような気がするニコニコ



もしかしたら


娘の身体の良い変化には


大した貢献しないかもしれないことかもチュー



でも


娘はちょっと落ち着いて


甘えてきたり


スっと寝たりするニコニコ



私としてはまあ


毎日自分にしてることを


娘にしてるだけだから


そんなに頑張ってる感じじゃないけど


それくらいが


いい感じウインク



EcoFlow Japan



7月は去年もそうだったけど


大学の試験前で


娘は毎日遅くまでお友達と勉強しててびっくり


土日も大学に行く滝汗




娘がたまに体調悪そうだと


心配なんだけど〜


あまり家にいない娘に


触れるチャンスチューって


どっかで思ってる(笑)