愚痴が多い人と


自慢が多い人は


結局同じで


私ってこんなにひどいことされてんの


私ってもっと大切にされるべき


私に私が私の。。。


といつ心の中のモヤモヤを


温存して保温して


ホカホカのを発散させてるんですね滝汗





不登校になった子を


そのまま受けとめましょう。



って言われたから


頑張って実践してるけど


ずーーーーーーっと

モヤモヤしてる人って


なんかすぐわかるから不思議ですねニヤニヤ





そうやって本当は


自分の望みや理想を叶えて欲しかったのに


せめて人並みにやって欲しかったのにって気持ちが


だだ漏れしてる人は


他の不登校のお母さんも


みんなそうだと思ってるようなのですが


実は違います滝汗




子供が不登校になって苦しくて


これまでを反省して


どんなに子供が苦しんでいたかを知って


後悔して


これからはもう絶対


この子の力になる、味方になる、


誰になんと言われようと笑顔を守るって


腹を決めて歩き出せて


己の力でモヤモヤを断ち切っていける人


たくさんいるキョロキョロ





子供さえ学校行ってくれたらいいのにって


私だって思ったことがないわけでは


もちろんないんだけどショボーン


いつまでもモヤモヤぐちぐち


チクチクと


子供に意地悪したり偉そうにしたり


うんざり顔したり


悲劇のヒロインなったり


なんでうちだけ?って根に持ったりしてたら


やってたらいつから誰かが助けてくれるとでも


思ってるんですか?って話し滝汗





どういうマインドで


何を選んで生きていくかは


自分で決めて自分の足で立ち上がって


歩いていくしかない。



それなのにモヤモヤを抱えた人は


自信がないだの


そんなに強くないだの


悪いのは自分じゃないのになんでだの


自分って可哀想で運が悪い人みたいに


愚痴や無益なマウントを垂れ流してくるゲロー




不登校児の母同士だから


愚痴大会になる時もあるし


ブログで愚痴るとかも全然アリだと思うけど


モヤモヤを自己処理できない人の愚痴は


エンドレスであー言えばこー言うで


結局同じところに戻ってきて


ネタ的に面白いなどのサービス精神もない滝汗



正直私は迷惑なので


避けちゃいます滝汗



でも子供は避けれないから辛いだろうぐすん



モヤモヤすることは誰にでもあるでしょ。



昨日学校行くって言ったのに


なんでうちの子朝起きなんだろうって。。。



でも私は


保温スイッチを切って


その炊飯器洗っちゃうニヤニヤ


起きれなかったもんはしゃーない。



じゃあまた一歩元気になれそうな


今日を過ごそうって。



這い上がって気持ちを切り替えてきましたゲロー




そのうちそれは


苦痛じゃなくなるの。



ちゃんと子供が笑顔で元気になってきたから。



炊飯器の保温機能いらないって話し。



あ、うちはリアル炊飯器の保温機能は


一応使ってますニヤニヤ





なんか


ホカホカのモヤモヤをいじくり回して


面白くもない愚痴垂れ流してると


楽しい人生や本物の人間関係から


遠ざかっていくものなんだと思う。




そのことは当然


子供にも


その人にも


良いことなんてひとつもない。



それでもモヤモヤしちゃうんですぅ〜大泣きって


言われたら


もう


知らん


としか言えないニヤニヤ





カウンセラーさんとこ


行ってみたらいいんじゃないかなニヤニヤ