娘の受験終了のお疲れ様旅行に


行ってきましたウインク



南の方へ飛行機



クジラも見たよ爆笑





娘が例え朝起きられなくて


豪華なホテルブッフェを本人が食べられなくても


私達夫婦は別に気にしないし


「じゃあ行ってくるから寝てなよ〜チュー


で終わりだけど


今の娘はもう朝起きられないってことが


ほとんど無くて


旅行中も朝からしっかり食べるし


なんならビーチに勝手に散歩に行ったりと


元気ですニコニコ




心と身体が元気なことの必要性を


身をもって教えてくれた娘は


そんなこと忘れたみたいに笑ってますウインク



春からは熱望した勉強をするため


大学生になりますウインク







不登校で娘はレールを外れてしまったんだと


いつか失望したけれどえーん


今では


人の進む道は


細い一本道なんかじゃなくて


アレンジがいくらでもできる


自由なものと知ったニコニコ





私は大人として


どんな子の選ぶ道も


邪魔せず守ってあげられるようになりたい


何度くじけても味方でいたい


そう思ってますチュー




この世の中で


学校に行けなくて苦しんでる子たちショボーン




つらいよね。不安だよね。


理解されないこと多いよね。




でもどんな時でも


心と身体の声に正直でいて欲しい。



自信を持ってその声に耳を傾けて


自分を責めずに受け止めて欲しい。



好きでそんな風になってるんじゃないよね。



本当は一番大好きなお父さんお母さんに


理解して欲しいと思うけれどショボーン


でももしそうじゃなくても


絶望しないで欲しい。




信じられないかもしれないけれど


大人も知らないことがたくさんあるの。




ゆっくり知っていって大人も変わることがあるよ。



味方になってくれる大人もいるよ。



自分の心と身体を守ってね。



元気になって飛び立てるように


今は焦らずに準備してね。




しっかりと元気になれば


学校に行けなかったことは


あなたと家族の大切な


そしてたくさんの経験のひとつになる。