滑り止め校


1校合格いただきました爆笑





1月の合格校は


娘が入学金絶対払うなって言って滝汗


蹴っちゃって滝汗


また丸腰だったから


やっと安心できましたウインク



今回合格もらった大学は近いし


娘のやりたいことができるので


全然ここでもOKですウインク




しかし本人はもっと高みを目指して


絶賛受験中ですがチュー



娘は思えばいつも丸腰スタイル滝汗



特待生で入った


大学付属中高一貫校を辞めました滝汗





大学付属通信制高校に入学し


入って3ヶ月で


内部進学しない


勝手に先生に告げました滝汗






高校の成績は通信制だったので


ほぼオール5でしたが


指定校推薦は行きたいところが無い


バッサリ切り捨てました滝汗




今どき、総合型選抜とか


一般入試以外の門戸は広いのに


難関大学に行きたい、


やりたい学科じゃないといや、と


一般入試だけに賭けることに滝汗




文系も視野に入れるために


国語だけは共テ受けたらと聞いたけど


大学入って理系の勉強できないなら意味ないと


受験せず滝汗



やりたい科目3科目のみで


ズンズン行きました滝汗






もうここまで来ると


カッコイイよねニヤニヤ




娘だってきっと不安や


怖い時があるはずなんだけど


それよりも自分の嫌なこと


意に沿わない生き方は


耐えられないのかね滝汗




考えてみたら


こんな娘の不登校は


必然だったようにも思えますキョロキョロ




多分これからも


周囲を不安にさせる丸腰スタイルで


行くのでしょう滝汗




でも私は


不安を捨てて


一緒にワクワクしていくことにしましたウインク





ところで東京は雪がすごい!


皆さんお気をつけをチュー