今の担任の先生、

内部進学を進めてくる感じがちょいちょいあります。


私立の中高一貫校なので当たり前なのかもしれません。


娘さんのような子は

新しい環境に慣れづらいから

そのまま持ち上がったほうがいいと思いますよ。


そうじゃないと高校で

また行かなくなる場合多いですから。って。


そういうことって可能性としてはあるでしょう。

先生も娘のためを思って言ってくれてるのかも?



でも行かなくなるって

決めつけられたくもないような。


娘はそのまま上の高校行くなら

ベッドに同化してやるっ(╹◡╹)


って言ってますけど^^;



そんなこと担任には言えない(笑)



外部受験の書類、意地悪して出さないってほどでは

ないと思うんですけどー。


お、思うんですけど。。。