守谷駅前 新店舗オープン | 守谷の賃貸アパートやマンション不動産情報を発信する社長のブログ

守谷の賃貸アパートやマンション不動産情報を発信する社長のブログ

守谷の賃貸アパートやマンション不動産情報を発信する社長のブログです。管理している物件の日々の業務内容や不動産仲介業としての考え、また賃貸・不動産の事以外にも下らない事や日常の事も発信しています

人は、自分に無いものを持つ人に憧れます。多分。
私もそう。

一つは【謙虚さ】

13日に一緒に飲んだ、某不動産会社の営業マン竹○氏。
水商売のおネエさんにおだてられても、「ボトルは入れないよ」
と突っぱねられる私でも、「為になりましたって」って真剣に
言われるとクラッときてしまう。次から次へと教えたくなっちゃう。

思い起こすと、謙虚さに欠けていましたね。いつの頃からか、
知らないこと=恥ずかしい事と思うようになってました。
分からないことはその場で合わせているつもりですが、
相手には「あ~わかってないな。」とばれているはず。
一言「教えてください」と言えば済むことなのに・・・

もう一つは【熱さ】

13日に飲みに行った、お店【我那覇の台所&BAR URANIWA】のオーナー。
オープンしたての沖縄料理店です。

同じ常総青年会議所のメンバーなので、オープニングイベントに行ってきました。
年下だけど3店舗目。どんどんやってやる!!という熱さはもちろん、お店のスタッフ紹介にも
熱さが感じられました。

「ホール担当の○○です」ではなく、
「接客の責任者で、若いけど取手店をまとめてくれていた、ホール担当の○○です」
「1店舗目の時から料理を考えてくれている調理の○○です。」

自分が熱くても、周りとの温度差を感じると冷めてしまいます。
なに一人で熱くなってるんだ、めんどうだから周りの温度に合わせよう。

ぬる過ぎる。周りが熱くなるまで、熱くなり続けないと。

そんな1日でした