淀橋市場稲荷神社 (新宿区北新宿4-2-1) | (旧館)豊河怜の開運ネットワークブログ

(旧館)豊河怜の開運ネットワークブログ

新しい引越し先は、こちら
http://toyokawarei.blogspot.jp/

 

東京都の新宿区にある、中央卸売市場(淀橋市場)にあるお稲荷様です。

 

ルートは、JRの東中野駅と大久保駅の中間辺りです。

私が行った感じですと、大久保駅からの方がわかりやすいと思います。

駅から徒歩で行ける距離です。

 

淀橋市場は、青果物供給拠点として大きな拠点(工場)の中にあります。

 

 

市場の入り口です。

右側に見えますでしょうか?

 

拡大すると、こんな感じです。

 

市場の、入り口から右に入ればすぐです。

市場のゲートの守衛さんがいたら、一応、参拝に参りましたと声をかけましょう。

 

 

これだけの規模の市場をお守りするお稲荷様で、かつ参拝客も少なく、ちゃんと整備もされていますので、他のお稲荷様で感じる参拝客の俗悪な念の淀みがありません。

行ってみれば感じますが、非常に本来のお稲荷様の綺麗な神気の神社です。

 

元々、お稲荷様は五穀豊穣の神様ですので、青果物のこの市場ではご本領発揮というところでしょうか。

 

パワスポ紹介で高名な、エスパー小林世征様が、ご紹介されて有名になったパワースポットですが、金運に相当な実力をお持ちのお稲荷様のようです。 

参拝されるときは、礼儀として、きちんと日本の市場と、豊かさをお守り頂いていることに感謝の言葉を添えて参拝されるとよろしいかと思います。