乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 

【苦痛】お教室開講は大変すぎます…よね?
image



子供が好きでも


お教室開講をイチからするの
大変だ…よね?

 

 

 

 

 

なんて突然言葉を発したのは

わが家の旦那さんです。

 

 

 

 

おおう…。

急にどうした?

 

 

まさか!

旦那さんもお教室やりたいんか?

 

なんて感じた私ですが…

 

 

 

 

普通に疑問に思っただけらしいです^^

image

 

 

 

 

 

わが家の旦那さんは

サラリーマンです。

 

 

 

 

朝は7:30に家を出て

帰宅は21:00過ぎ

 

出張もあるので

 

1週間ほぼ家に帰って来られない日も

あります。

 

 

 

 

 

そんな旦那さんの仕事スタイルと

比べたら…

 

仕事の大変さは比べるものではない!

と承知の上ですが・・

 

 

それでも比べるならば

 

 

断然私の方が

”良い”と思っています。

image

 

 

 

 

お互いの仕事量は分からないし

体の疲れ

精神的な疲れ

 

比べられませんが…

 

 

 

 

旦那さんよりも良いと思える事

 

 

 

 

 

それが…

 

子供の行事に合わせて仕事を調整できる

 

です。

 

 

 

 

 

 

私には

小学生と幼稚園児の子がいます。

image

 

 

 

わが子の学校行事は

土日だけではなく

 

平日に開催される事も多いのです。

 

 

 

 

 

この行事の日

旦那さんは仕事なので確実にいけません。

 

 

 

 

 

ですが…

 

私は自分でお教室をしているので

行事の日に仕事が被らないようにし

 

 

 

子供の行事は

 

全参加

 

しています^^

image

 

 

 

 

こんな融通が利くところは

旦那さんのお仕事に比べると

 

良い所だと思っています。

 

 

 

 

 

ですが…

確かに自分1人でお教室を立ち上げるのは

簡単ではありませんでした。

 

 

 

 

場所の確保
チラシの作成
集客


など全て1人でやる。

 

 

 

大変でした。

 

 

 

 

ですが…

お仕事をする以上

大切な人からお金を頂く以上

 

 

 

どんなお仕事だって責任は伴います。

image

 

 

 

責任が伴ってお金を頂く以上
どんなお仕事だって大変なのです!

 

 

 

 

お教室を開講するからと言って

特別大変ではありません。

 

 

 

 

 

 

むしろ…

 

子供が好き

 

だから

 

お教室をする

 

 

 

 

好きな事を仕事に出来ているから

大変でも頑張れちゃうし

 

 

 

大変の先に
参加してくれた親子さんの笑顔がある

 

 

 

これが…

大変以上のやりがいになっています♪

image

 

 

 

 

 

簡単で楽な道ではありません。

 

 

 

 

 

それでも…

 

大変でも最高に楽しくて幸せな道です♪

 

 

 

 

 

 

私は…

専業主婦から

0歳からの親子教室

エンジョイリズム体操講師になりました^^

image

 

 

 

 

私の経験した

 

経験ゼロ・知識ゼロ

 

でも親子教室を開講する方法を

お伝えしているのが

 

 

60分の無料個別相談です♪

 

 

 

 

 

お教室開講までに必要な事を

惜しみなくお伝えしています♡

↓↓

 

 詳細はこちらをクリック♪


 

 

 

私…

自分がお教室を始めるまで

専業主婦でした。

 

 

 

 

旦那さんから

 

仕事大変?
なんて聞かれた事もなかったし

 

 

 

旦那さんに

 

お互い大変だよね。

なんて言う事もできませんでした。

 

 

 

 

 

育児している私の方が大変だ!
とイライラばかりしていたタイプです。

 

 

 

 

 

そんな私が…旦那さんと一緒に

お互い頑張ろう♪

 

なんて言える日が来るとは

思っていませんでした。
image

 

 

 

これからも…

夫婦で助け合っていけたらいいな。
なんて思っています^^

 

 

 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》