乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

【懺悔】親子教室に通いたいのに通えない

image



えみこ先生のクラス通えませんでした!



と衝撃の言葉を頂いた私。





しかも…

実は私もダメだったんです。




と他の方からもお声を頂きました。






0歳から参加できる親子の為のお教室…

エンジョイリズム体操のクラスが
募集人数に対して

お申し込みが溢れてしまい

 

 

抽選になった結果
ご参加できない方が多くなっています。

image

 

 



私のお教室の一部は

企業様と契約の元で開講しているので

 

募集もお申し込みも

企業様にお願いをさせていただいています。

 

 

 

 

 

 

その中の1つのクラスが…

応募人数が溢れてしまったんです。

 

 

 

 

 

抽選に外れてしまった方…

本当に申し訳ありません。

 

 

 

 

 

他のクラスに若干名の空きがあるので

そちらをご案内させていただき

 

抽選に落ちてしまった方も

無事にお教室に参加できるように

なりました♡

image

 

 

 

 

色々とご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

私のお教室を選んでくださって

嬉しい限りです!



ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

本当は…

お申し込みいただいた全ての親子さんに

来ていただきたいのですが…

 

やはり場所の問題があって

残念ながら全員は無理
な時が多いです。

image

 

 

 

 

 

親子向けのお教室をしていると

 

体温調節がまだ苦手な子供

妊娠中の妊婦さん

まだ小さい下の子を連れてくる

 

など

 

親子向けのお教室だからこそ
環境を整えるべき状況がたくさんあります。

 

 

 

 

だからこそ

 

場所はどこでもいい。

 

 

 

ではなく

 

どんな親子さんが来ても

居心地のいい場所を選ぶ

 

 

 

を優先しているのですが

 

 

 

 

 

 

これを優先すると

 

全員入れる場所を確保できない

 

のが現実です。

image

 

 

 

 

 

地域性などもありますが…

 

お教室を開講する際の

場所問題って…

 

自分でテナントを持っている先生以外は

少なからず

 

ぶち当たる高い壁だったりします。

 

 

 

 

 

 

そんな開講場所問題を

少しでも解決できるように

 

私の経験をシェアさせてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

現在私は
 

全て企業様と契約をし

企業様が保有している施設で

お教室を開講させていただいています。

 

 

 

 

 

ですが…

 

実は今の形が出来上がる前

 

私の自宅の一室で開講をしていました。

image

※自宅です♪

 

 

 

 

 

私には2人の子がいるのですが

当時下の娘は1歳だったので

 

いずれ

娘の部屋になる予定の部屋で

レッスンをしていたのです。

 

 

 

 

 

2階建ての家の2階の部屋が

レッスン部屋でした。

 

 

 

 

 

広くはないですが

まだ物も少なく環境的には

良かったんですが…。

 

 

 

 

 

 

生徒さんが…

2階に到着するまでに

1階を通っていきます。

 

 

 

 

その1階には

わが家の子供たちが遊ぶおもちゃがあり

 

 

生徒さんは…

2階でレッスンをする前

 

そのおもちゃが目に入って

 

おもちゃで遊びたくなって

レッスンどころではなくなってしまったんです。

image

 

 

 

 

 

おもちゃを片付ければいいのですが

生徒さんはすでに

 

おもちゃがある家

 

と理解してしまったので

時すでに遅し。

 

 

 

 

 

 

わが家に入るだけで

おもちゃで遊びたい!と

毎回泣いてしまうようになったんです。

 

 

 

 

 

私は…

自分の家でレッスンをする

 

のは良い環境だとは思えなくなってしまい

 

 

 

自宅でのレッスンはやめました。

image

 

 

 

 

 

 

お教室の開講場所の1つで

 

自宅

 

は私にとっては移動もなく良かったのですが

 

 

私の対応が悪すぎたんです。

 

 

 

 

 

 

【自宅で開講するなら】

①おもちゃなど気が散るものは

片付けておく

 

②親子さんが立ち入れる場所は

事前に決めておく

 

 

 

この2つを徹底することを

おススメします^^

image

 

 

 

 

 

とは言え~

 

自宅で開講する部屋もない

 

 

私みたいに…

自宅で開講したけれど失敗した。

 

 

 

 

そんな時は

 

自分で開講できる場所を探すのも

良いのですが…

 

 

 

お教室開講ができそうな企業様を

探すのもおススメです^^

 

 

 

住んでいる市の広報

子育てイベントをしている企業

子供の習い事をしている施設

カルチャースクール

 

など…

 

 

お教室を開講できる企業様は

たくさんあるんですよ♡

image

※お教室を開講させていただいている

ダンススタジオ様(左が私です♪)

 

 

 

 

 

その企業様に~

 

『お教室開講させてください♪』

と営業に行くんです^^

 

 

 

 

 

 

営業はハードルが高いイメージですが

 

1人で開講場所に悩むよりも

企業様とタッグを組んで

 

親子さんにとって最高の環境で

お教室開講出来たら…

 

 

講師にとっても

参加してくださる親子さんにとっても

 

 

素敵な状況ができると感じませんか?






実際に私も…

 

企業様とタッグを組んでいることで

 

応募人数が溢れて抽選

 

になっているまでのクラスに

することができました。

image

 

 

 

 

 

これは…

 

企業様のご協力がなかったら

叶わなかった事なんです。

 

 

 

 

 

とは言え…

営業なんてどうしたらいいの?

 

超絶ビビりながら震えていた

過去の私。

 




企業様と契約

営業

 

全くの無知だった私が

契約率を93%を保てるようになった秘密。

 

 

 

 

 

ブログには書ききれない

全ての情報をお伝えしているのが~

 

 

 

無料メールレターです♡

 

 

 

 

講師の自分が一番楽しんでる♪

 

毎日最高に楽しい♪

image

 

 

そんな気持ちになれるまでに

やってきたことを惜しみなく

お伝えしています♪

↓↓

30秒で登録完了します♡



 


お教室のやり方って…

 

何万通りもあります。

 

 

 

 

 

そして…

 

たくさんのやり方の中で

正解なんてないんです。

 

 

 

 

 

自分で試してみて

見つけるのが1番♪

image

 

 

 

私自身…

何百回も失敗してきました。

 

 

 

 

その経験が…

少しでも皆さんのお役に立てたら

 

私の失敗も無駄じゃなかったかな?
なんて思います♡

 

 

 

 

少しでもお役に立ちますように♪
 

 

 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》