乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 


【資格講座】働き方を変える!
ではなく夢を叶えたいんです♪

 



えみちゃん先生のブログを読んで

これが私のやりたい事!

とハッキリ気付きました!!
image




私の住む愛知県から

150㎞離れた土地に住むママと
資格についての個別相談を開催しました。






0歳のお子さんを育てるママ

そろそろ育休が終わる
育休復帰する

育休復帰する前に学びたい!!

とご受講を決心してくださいました♪






0歳のお子さんを育てながら

育休復帰前にやり切りたい!





その想いに心から尊敬です!
(しかも~新年度に向けて引っ越しもする)
image
※育児・引っ越し・勉強…凄すぎます。






こんなに頑張り屋さんの受講生様!


たくさんいる講師の中で

私を選んでくださってありがとうございます♪





一緒に理想の自分を手に入れましょうね♪





受講生様はこんな事を
お話してくれました。






子供が生まれたから
子供と一緒にいる時間を大切にするために
働き方を変える




よりも



自分のやりたい事をやってみよう


と思ったんです。





今の仕事も好きなんです。

でも…
本当に自分のやりたい事なのか?
と考えた時に



違う

と思ったんです。
image





子供が全力で走り回って
ママが笑顔になる



そんな場所を作りたいんです!





体以上に心が成長できる場所を
作りたいんです。



と。(感涙)







もうね…。



受講生様の気持ちが分かりすぎて

首が折れるかと思うくらい
頷いていた私です。
image






世界中が感染症拡大!で
外に出ない!


そんな日常が当たり前だった時に
私は娘を出産しました。




生まれたばかりの娘を抱えて
感染症に怯えながら過ごしていた
時期は今でも鮮明に覚えています。






当時の我が家は
旦那さんが県外に単身赴任をしていて
家にいなかったので


私一人で育児をする
ワンオペ状態。
image



もし…

私が感染したら…

子供はどうなってしまうのか?







もし…

私の感染がキッカケで

子供も感染してしまったらどうする?






と毎日外に出る事に
怯えていました。






旦那さんは県外…

気軽に帰ってくることも不可能。






頭の中で想像するだけでも

恐怖

でしかありませんでした。
image
※家の中で動いていた娘0歳




そんな恐怖の中でも

すくすく育つ娘。





大きくなってきた娘を…

思いっきり動かしてあげたい。





家の中だけではなく
外にも連れて行ってあげたい




恐怖を感じながら育児をする

のではなく

笑顔で向き合って過ごしたい



心の底から感じていたのです。





私はやっぱり…

笑顔で走り回る子供の姿が大好き

なんです。
image






そんな姿を引き出せる仕事


エンジョイリズム体操に出会えて幸せ
と心から感じ




仕事だけではなく生きていく上で

自分の好きを見つけて
好きに向かって進み続ける



これこそが

人生を楽しむ方法

だと考えられるようになったんです^^







正直…


うまくいかない日もありました。




うまく伝えられない
向いているのか分からない


と悩んだこともありました。






それでも…

好きな事だから続けられたんです^^
image




諦めるよりも
好きだからやってみる!

の方が勝っていたんです^^






大切な事は…

好きを見つける事

なんですよ♪






子供が好き!



その気持ちを私のような

経験がない
知識もない


元専業主婦にでも形にする事だって
できちゃうんです^^





気持ちを形にする一歩目

60分の無料個別相談を実施しています^^





ゼロからスタートして
私の経験を惜しみなくお伝えしています♪
↓↓
詳細はこちらをクリック♪






教えてもらうなら…

えみこさんが良いと思ったんです。
image




そんな言葉をくれた受講生様。





嬉しすぎて…
心で涙を流しました。





やりたい事を形にする!

そんな受講生様の頑張りを
皆さんにも応援して頂けたら嬉しいです♡





 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》