乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 



2週間ぶりの外出で
モヤモヤした娘の態度







インフルエンザ家庭内感染に

悩まされて我が家…




2週間ぶりに外出する事が
できました~!!




ドンドンパフ~♪





2週間家の中に缶詰状態だったので
(買い物すら行かずでした)


久しぶりの外だし
せっかくなら~遠出しよう♪
と車で1時間ほどの遊園地に行ってきました^^







我が家は

息子10歳
娘4歳

なので色々な乗り物に乗れるようになり

ちょうどいい遊び場になったのですが…




娘の態度にモヤモヤしてしまいました。


 



モヤモヤした原因が~

 

『1人で乗りたい!』


の娘の発言です。

 

 

 

 

娘は4歳なので基本は

保護者同伴で乗る形になります。

※兄は1人で楽しんでおりました♪

 

 

 

 

 

ですが…
息子は10歳なので

好きな遊具に好きなだけ1人で乗るのです。


 

 

 

 

 

息子が1人で楽しんでいる姿を見た

4歳の娘が~

『1人で乗りたい』と…なったのです。

 

 

 

 

 

 

1人で乗せてあげたいけれど…
まだ無理。

 

 

 

 

ごめん。と

オカンモヤモヤしてしまいました。

※不貞腐れる娘

 

 

 

 

モヤモヤしながら過ごしていたら



なんと!!



奇跡が!!!





遊園地の最奥にある

可愛い犬の乗り物に書いてあったのです!!

 

 

 

 

【4歳から1人乗りOK】

 



乗り物を乗るたびに


『1人が良い!!』

とごねる娘をあやしまくっていたオカン。

 



 

 

 

【4歳から1人乗りOK】

の文字に…

両手を掲げてガッツポーズ!!



 

 

娘の希望!
『1人で乗る』

を叶えてあげる事ができました^^

※1人で乗れて嬉しそうな娘

 

 

 

 

 

娘はとっても喜んでいて

我が子の喜んでいる姿に親の私も

笑顔になっちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

笑顔って伝染するんですよ♪

 

 

 

 

 

誰かが楽しそうにしていると
自分まで楽しくなったり~




笑顔で話しかけられると
自分も笑顔になったり~




自分の事ではなくても
まるで自分の事の様に幸せを感じる事も
あるのです^^


 

 

 

 

 

 

人には
共感する
と言う能力があります♪




だからこそ
誰かの笑顔を見ると

自分も笑顔になっちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

私が開講している

0歳からの体操教室

エンジョイリズム体操内でも

 

共感から笑顔を増やす

 

事を大切にしています^^

 

 

 

 

 

 

例えば~

 

A君が頑張ったら

みんなで拍手する

 

 

Bちゃんの挑戦の時間は

みんなで応援する

 

 

など

お教室中だからできる事で

共感する時間を大切にしています♪


 

 

 

 

この時間を大切にすることで将来…

 

人の気持ちが分かる

 

そんな子になってほしいと

思っています^^

 

 

 

 

 

 

お教室って

 

”今”子供が楽しい


だけではなく


子供の”未来”の為にあるべきもの


だと私は考えています。

 

 

 

 

 


私の事を忘れてしまったとしても

いつか…私と出会った事で
子供の”未来”が幸せな物になってくれたら

 

 

 

私も幸せなのです^^

 

 

 

 

 

 

子供の”未来”が幸せな物になってほしい

 

 

お教室の先生としてできる事を

惜しみなくお伝えしているのが

 

無料メールレターです♪

 

 

 

 

 

失敗もたくさんしてきましたが

毎日子供の笑顔に囲まる

 

 

そんなお教室になった経験を

お伝えしています♪

 

↓↓

詳細はこちらをクリック♪


 

 

娘の願いを叶える事ができ

 

2週間ぶりの外の空気を味わえた我が家♡

※こんなゲームもやりました♪


 

 

 

 

帰りには温泉によって

1日満喫してきました^^

 

 

 

 

 

帰りの車で

寝てしまった子供の顔を見ながら

 

 

疲れたけれど

最幸の1日だったと感じる事ができました♡

 

 

 

 

 

子供の笑顔って…
なんであんなに大人の心を

幸せにしてくれるんでしょうね^^

 

 




子供のパワーって

本当に偉大だ!と感じた1日になりました。



 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》