乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 



300km離れた場所に用意された
親子教室

image




車で移動したら

5時間!!





距離にして~

300Km!!






そんな場所に~

エンジョイリズム体操の
レッスンをできる場所
ができました!!






と言っても

毎週通う訳ではありません。
(あたりまえかっ!)
image




実は~

私の今年の目標の1つ

日本全国で
エンジョイリズム体操のレッスンをする!



全国の0歳からの子供達と
触れ合いたい!


こんなお話を
インスタライブでお伝えしたところ…





愛知に住む私に


東京
埼玉
鳥取
大阪
兵庫
愛媛



まだまだあるのですが…


たくさんの方が
レッスンに来て欲しい♪




とメッセージを送ってくださったのです。






感涙
image





メッセージの中には~

お教室の場所準備します!
人集めるのでお願いします!



こんなお声までいただいて

本当に嬉しい限りです^^





ありがとうございます♪






私はお教室を始める前
専業主婦でした。




もちろん…
自分で開業しての
お教室の経験はありません。






そんな私でも…

レッスンをお願いしたい!
と言って頂けるようになれました。





お願いしたい!と言ってくださった方へ

『どんな事が知りたいですか?』
と聞いてみました。




すると~



コミュニケーションの取り方


と言われたのです。
image






親子教室は

子供が楽しみながら
ママのリフレッシュの場になる


為のお教室なのですが…




ただ…
楽しくお教室するだけでは

リフレッシュにはなりますが


子育てに悩んでいるママの救いには
ならない。


と私自身の子育てを通して
感じていたのです。






では、どうしたらママの救いになるのか?




その救いのヒントになるのが

コミュニケーション

です。
image





コミュニケーションが取れていれば

ママは講師に悩みも話しやすい

講師はママの悩みが分かるので

その悩みを解消するレッスンをする





こんな形で

どんどん理想のお教室の形が
出来上がっていくのです。





そんな…

 

コミュニケーションの取り方

を見たいと言って頂けたのです。





感涙
※2回目
image



講師は
ただ楽しく話をする

だけでは信頼関係は成り立ちません。





講師として
ママに寄り添いながら
コミュニケーションを取る
事で



一緒に子育てをしてくれる理解者

とママが感じてくれてこそ
信頼が生まれます。







信頼を生むコミュニケーションって…

難しい。




上手くコミュニケーションが取れなくて
苦しい。





私も何回も失敗しながらも
最高のコミュニケーション方法を
手に入れました^^






お教室で実施している
内容にプラスする言葉



最初のあいさつで伝えるべき
たった一言



最後の時間にこそ
やるべき対応



など




色々失敗してきたからこそ
見えてきた方法があります♪
image




ここに書ききれない
全てを無料のメールレターでお伝えさせて
頂いています♪




『この一言があるだけで違います!』

とご感想を頂いた内容を


5つのステップに分けてお伝えしています^^


↓↓
コチラをクリック♪






愛知県から300Km以上離れた場所。




そんな遠い場所から
『レッスンしてほしい』
とご依頼を頂けて本当に嬉しいです^^
image



日本全国の子供達へ…

エンジョイリズム体操を
楽しんで頂きながら



ママたちへ…

子供の成長を目の当たりにして
感動してもらいたい
です♪





また、全国周りがスタートしたら
ご報告させて頂きますね♪


 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》