乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 



【必見】子供が楽しい!と感じた後に
講師がやるべき事






お教室の講師をしていて

子供の楽しそうな顔が
目に入ると…



講師として嬉しくなっちゃう♡





な~んて事がありますが…



楽しそうだね~♡
頑張っているね~♡








終わっていませんか?







コレ。

講師として…


勿体ない!!!




なぜならば~
楽しいだけの講師で
終わってしまう
のです。





って、過去の私に言っている言葉
ではあるのですが…




実は…過去にこんな事がありました。






子供が楽しめる場所

を目指してお教室をスタートした私。






体験会を開催したのです。





そこには
5組の親子さんが参加してくれました。





全力でお教室を実施して~
子供もママも楽しそう♡





体験会成功!?
このまま入会かな?






な~んて
甘い考えをしていたのは







ですよ。








体験会に参加してくれた
親子さんからは確かに好感触だったものの

【楽しかった】

意外のご感想がなかったのです。







いわゆる~


【楽しい】以外何も得られなかった
お教室を私は開講していました。







親子で楽しむ場所

なんて…





今ではお金を払わなくても
行ける時代になりました。








それなのに…


お金を払っているのに楽しいだけ


そんなお教室…
選ばれるわけないのです。




残念過ぎる過去の私…。






そんな私が~

今では体験後のご感想を頂けば


・子供の成長を感じました

・初めて知った子供の姿に感動しました

・私の方が学びになりました



とありがたいご感想を頂きながら
その場で即入会♪




入会率も100%を保っている理由は~






ズバリ!!!





子供の【楽しい】の後の一言

を大切にしているからです^^







子供の楽しそうな姿を見て~


講師として子供に声を掛ける


『楽しそうだね~♡
頑張っているね~♡』






その後に…

『ママ!
実はお子さんのこの動きは

お腹の筋力を鍛える動きなんですよ!



見てください♪



今!まさにお腹を使っているのが
分かりますよね^^』






こんな形で

子供だけではなく

ママにも子供が楽しみながら
どのように体を使っているのか

しっかりとお伝えするように
しているのです。







こんな一言が増えただけで

お教室体験の親子さんから頂く
ご感想の内容が変わり


入会率も上がったのです。






講師のたった一言でも変わる

お教室のあり方を
無料でお伝えしているのが


メールレターです^^




5つのステップに分けて
地域で№1お教室にする為の方法


惜しみなくお伝えしています♪

↓↓

コチラをクリック♪




子供が『楽しい♪』と感じてくれるのは

嬉しいですが~



講師として
そこで終わってはいけない!!

と過去の失敗から学びました。






子供の『楽しい~』からの
講師からママへの一言が大切
です♡




私の失敗が少しでも
皆さんのお役に立てばうれしいです♪


 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》