乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 



娘の通院時に隣のおじさんから
言われた衝撃の一言






あっ。
うるさくして、すみません。






手術が無事に終わり
通院に切り替わった4歳の娘。





病院にも慣れてきたので…

娘は待ち時間に
大きな声でお話するように
なってしまいました。






病院は静かにする所

と教えても…
まだ4歳の娘には通じず…

1分もたたずに



キャーキャー♡
ワーワー♡

と大きな声が溢れてしまいます。

※病院で待つ娘





泣いてしまうと
よりうるさくなってしまうので

怒る事も出来ず


周りに座っている方に
申し訳ない気持ちを持ちながら

娘の相手をしていました。





すると隣に座っていたおじさんに
衝撃の一言を言われてしまったのです。







『お嬢ちゃん。』

から始まったおじさんの言葉に




私はすかさず

『あっ。
すみません。』



と答えると





おじさんは…


『こんなに大きな声で笑えるなんて
毎日幸せなんだね^^


おじさんは笑う事を忘れていたけど
お嬢ちゃんが楽しそうで
おじさんも楽しくなったよ^^



これからもたくさん笑って
元気に育ってね^^』







もう…


もう・・・・



もももう……






おじさ~ん!!




いや!!

おじさま~!!!





病院に通う全ママを
助けた自覚ありますか?


と言いたくなるくらいの
ありがたい言葉を頂きました。






病院では静かに…

そんな当たり前のルールを破っていた
私と4歳の娘。





それでも
子供の笑い声は


病院に通いただ診察の時間を
ひたすら待っているだけの人たちの
心を助けたのかもしれません。






おじさんは言っていました。





病院にいると

子供の泣き声

ばかり聞く。




でも…

こんなにも自分の子を笑わせようと
頑張っているママは初めて見たよ♪




ママ頑張ってるね。






おじさま~!!!
※2回目








すみません。
実は私プロなんです。


 

 

 

 

 

とは言いませんでしたが…





私はエンジョイリズム体操の講師
をしています。





毎月80組近くの親子さんへ
お教室を開講し



0歳からのお子さんとママへ
体操を通して笑顔になって頂く



それをお伝えしている仕事を
しています。





そう…
娘がどんな状況でも泣かずに
楽しめるのは…



オカン(私)がプロだからです。

※お教室の様子です♪






走り回る事なく
その場で座って楽しむ方法





年齢に合わせた好きな遊び方
即実践できるのです^^





とは言え~

楽しすぎて娘の笑い声が
大きかったのは反省。


していたのですが~


おじさんからの

『子供の笑い声で楽しい気分になった』

一言に本当に救われました^^







子供の笑い声は…
時に大人の心に癒しを与えます。







その癒しは親だけが感じる物
ではありません。





スーパーでお買い物をしているマダム

公園の横を散歩している夫婦

病院の隣の席のおじさん


全く知らない人にまで
子供の笑い声は届き癒しを与えます。

 

 

 

 

 

 

子供の笑い声を溢れさせることが
できる大人になりたい。




それで私は

経験がなくても勇気をもって

 

0歳からの親子教室の先生
エンジョイリズム体操講師に
なったのです^^





経験がなくても
お教室の講師として活躍する

そんな方法をお伝えしているのが

60分の無料個別相談です^^



私がどんな活動をして
どうやって経験ゼロから
お教室を開講したのか
 

 

惜しみなくお伝えしています♪

↓↓

こちらをクリックで詳細へ♪





病院の待ち時間…
4歳の娘の機嫌が心配でしたが

特におもちゃなどを使わなくても
2時間ほど楽しく過ごせました^^

※病院後はご褒美動物園散歩♪

 

 

 

反省する部分もあったものの

終始笑顔で過ごせて

 

母として肩の荷が1つ降りた気持ちに

なりました♪

 

 

 

 

 

そして~

会った事もなく

 

 

これからも

会う事はないだろう

 

素敵な言葉をくれたおじさま♪

 

 

 

 

 

私の心を救ってくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

こんな温かい世界が

いつまでも続きますように♡

 


 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》