春の生命力を感じる新城の一日 | 豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

整体院えんぎ堂 院長の近藤が日々の腰痛退治の事例や腰痛の謎、原因、予防方法など綴ります。腰痛以外でツライ方も必見の情報を発信◎

今日は一日新城の自然農教室で楽しんできました♪



フォレストガーデンの植物たちは蕾をつけて春の足音もすぐそこまで聞こえてくるような。



春ののびやかな、生命力が動き出すような、そんなエネルギー。




今日は鍬で畝を2、3本整えて。


これも色んな考えややり方があるようで、土もあまり動かさないで空気を入れるようにするやり方や、かき混ぜるようにほぐしていくやり方や、どちらが良いかはきっとその土地や環境にもよるだろうと実験的に半分分けてみたり😊


こないだ大阪で学んできた躍動する水の生命科学を落とし込めるまでは、まだ時間が足らなかった。




お昼ご飯も採れたてのわけぎをヌタにしていただいたり♬



美味しく頂きました✨



午後は味噌を仕込む実演!


大豆を柔らかくなるまで煮込んでおくのに時間がかかるけど、後は簡単カンタンと教えてもらいながら♬









新城で仕込んだ味噌を食べる日が楽しみです♪



今日も感謝に溢れた一日でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)




本日も最後までお読みいただきありがとうございました😃



それではまたっ!!