予期せぬまわり道は新しい発見があって楽しい | 豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

整体院えんぎ堂 院長の近藤が日々の腰痛退治の事例や腰痛の謎、原因、予防方法など綴ります。腰痛以外でツライ方も必見の情報を発信◎

今日は朝からカミさんの車を車検に出してきました♬ 


車検はディーラーに出してるんですが、朝イチに出すとその日の夕方には戻るんですね〜


その間の時間で新城まで水汲みに行ってきました(^^)


いつもより遅くて着く予定がお昼近くになりそうだったので、混んでないといいなぁ〜なんて思いながら行ったのです🚗³₃ 


いつもの道でいくと、なんと途中が工事で通行止めで迂回してまわり道をしなければなりませんでした💦


到着時刻がさらに遅くなるなぁ〜なんて思いながら、まぁ夕方まで戻れればいいし急ぐこともないからいいやと普段は通らない道を走っていきました。


普段通らない道や初めて通るとこは景色も新鮮で、それだけでも心が躍りますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)


新城の方は川沿いの景色とかちょっとした景色が画になるなぁ〜ってとこがあって、いつか写真撮りにも来たいなと思います😊


何気ない日常の風景なんだけど、なんかいい雰囲気があるんですよねぇ〜 


河津桜もあちこちでキレイに咲いているとこもあったりして楽しめました😍



そんな景色を眺めながら水汲み場に到着すると、お天気のせいか3月だからか誰もいない😄


水の出もちょうどいい具合で全部で1時間ほどで終えられました♬



帰る頃にちょうど別の方が来られてタイミングが良い日でしたね(*^▽^*)


13時過ぎで少し戻ってコンビニでトイレ休憩しながらカミさんとお昼ご飯をどうしようかと話していて、たまには開拓しようとGoogleマップで探してみると10分くらいのところに見つけました✨


赤羽根の「レストランサーフィン」のような感じのお店で、どこか懐かしさのある雰囲気☺️



隣はJAの東栄直売所になってて、平日だからか五平餅とかは焼いてなかくて地元の人がお野菜など買いに来られてました。



久しぶりにカツ丼、カミさんは親子丼♬



お味噌汁は白味噌で、小鉢の煮物も甘めの味付けでおばあちゃん家な感じがとても良かったです♪


美味しかったですよ〜😊


食後に珈琲もいただいて、少しのんびりとしたランチタイムでした。



珈琲カップが東栄の鬼の模様で微笑ましい👹♬


壁には中日ドラゴンズにいた川上憲伸さんと同じく中日ドラゴンズの選手のサインが貼ってありました〜


色褪せてたのでだいぶ昔ですかね😉


自宅からだと1時間ちょっとだけど、のんびりドライブしながら来るのもいいねぇ〜と話しながら帰途についたのでした(๑・̑◡・̑๑)




車検も無事に終えてカミさんの車も戻ってきたのでホッとひと息♬


予期せず遠回りしたことで色々と楽しく面白い発見につながって、楽しい一日となりました🎵


色々と予定してたことが済んで夜はのんびりとお家で過ごします(*´∀`*)



本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊



それではまたっ!!