火災報知器の交換 | 豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

整体院えんぎ堂 院長の近藤が日々の腰痛退治の事例や腰痛の謎、原因、予防方法など綴ります。腰痛以外でツライ方も必見の情報を発信◎

昨年に住んでるマンションの火災報知器が何度か誤作動を起こすことがありましました。


何度かあると火災ベルが鳴っていてもやっぱり警戒心が薄らぎますね😅


一度は夜中に消防車が来て気付いて、慌てて外に見に行ったことも。。


そんなことがあったんですが、管理会社からはそのことについて何も連絡などなかったのでどうなってるのかな〜なんて思っていたのです。


そしたらついに、火災報知器の取り替えをするので日程を決めて欲しいと工事業者から紙面で連絡がきました。



こういうの僕は気になっちゃうんですが、まず管理会社からカクカクシカジガで火災報知器の取り替え交換をするのでご協力を、と連絡するのが筋なんじゃないか、なんてことを少し思います。


まぁ別にいいのですが、筋道の立て方や通し方はやっぱりきちんとしておきたいとこがあるのでしょうね🤭


とは言え、特段なにか問題がある訳ではないので目くじら立てて文句を言うことはありませんけどね。



そんな訳でまずは部屋の片付けをしなくちゃ💦笑



色々と整理するには良い機会をもらった気がしますね😄




本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊



それではまたっ!!