菜の花ガーデンと免々田川の河津桜 | 豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

整体院えんぎ堂 院長の近藤が日々の腰痛退治の事例や腰痛の謎、原因、予防方法など綴ります。腰痛以外でツライ方も必見の情報を発信◎

今日は予定があってお休みを取っていた日だったんですが、先日にその予定が変更になってしまったのでカミさんとお母さんと妹ちゃんの4人で渥美半島へ行ってきました♬


お天気心配だったんですが、めちゃくちゃ暖かくてお出かけ日和になりました✨


その分花粉も凄かったので、鼻に優しいティッシュも箱ごと持って😅笑



今日はちょうどカミさんのお父さんの月命日でもあったので、お墓参りをしてから渥美半島へ向かいました🚗³₃ 


着く頃にはお昼になるので、先に昼食をとレストランサーフィンへ!!


安定のカツカレーを頼むつもりが…


お母さんがカツカレーのカツをヒレカツに出来ないかと言ってたので店員さんに訊いてみると、プラス料金で大丈夫とのこと。


今日はヒレカツのカツカレーにしました🎶



カミさんと妹ちゃんは鉄板ナポリタンにしてました😊



お腹を満たして菜の花ガーデンに向かうと、平日なのに駐車場はけっこう停まってて賑わってました〜


今年から入場料が500円かかるようになっています。


昨年までは100円寄付のお願いだったですが…


色々と手入れしたりするのも大変ですよね〜



入場チケットもありました♬


ワンちゃん連れの人もたくさんいましたね〜



上の写真の左手の奥の方に行くと、海岸に出る道があって行ってみました♬


写真はまだスマホに移せてなくてありませんが😅


初めて行きましたが、そちらには菜の花はなくて単に海に出れるって感じでした。


菜の花の中を歩いて見て回って、ソリで滑れる高台に行くと今年はカミさん姉妹が仲良くソリで滑ってました笑


奥の方には河津桜があって、満開のピークはもう過ぎて葉が出始めてました。


ここにもメジロがいっぱい🐦


ウグイスも鳴き声は聴こえてたので姿を探してたんですが、とうとう最後まで見つけられずに残念でした。


菜の花アイスを食べてみました♬




次は免々田川に向かいました🚗³₃ 


こちらの河津桜も葉が出始めていましたが、まだ花もしっかりついていて菜の花の黄色と河津桜の濃いめのピンク色が見事なコントラストでした✨


青空がもっと真っ青だったら尚良かったですね〜




鯉のぼりも元気に気持ちよさそうに泳いでいましたよ🎏🎶


菜の花ガーデンは黄色いポストがありますが、免々田川はピンクのポストがありました📮


そこにバンクシーの絵が!!


と、その写真もまだ移せてないので、また後日整理してUPしますね〜👋


こちらも平日なのに人出が多くて賑わってましたよ♬


どちらも今週末が最後の見頃になるくらいじゃないでしょうか(^^)


良かったらお出かけされてみてください(*´∀`)♪





本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊



それではまたっ!!