念願の自家焙煎をDAISOのアレでやったら美味しい珈琲が出来た | 豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

豊橋・豊川/東三河の笑顔になる腰痛専門整体院えんぎ堂

整体院えんぎ堂 院長の近藤が日々の腰痛退治の事例や腰痛の謎、原因、予防方法など綴ります。腰痛以外でツライ方も必見の情報を発信◎

今日はお休みで午前中は久しぶりにゆっくりと過ごせておりました〜

昨夜も早めに仕事を終えて父のとこで色々とやっていて、帰ればそこそこの時間に。

そして夜な夜なある計画を実行したのです🤩


以前、アコーディアナさんの焙煎士よっちぃさんの珈琲教室で手網焙煎から教えてもらったのが今年の3月くらい…



それからやってみたいなぁーと思いながらも珈琲豆の焼けた皮が飛んだりと結構なかなかにコンロ回りが汚れてしまうことに、家の中では出来ないかなぁと思いながらも何か良い方法はないものかと思案してたのですよ。


そしたら‼️


YouTubeでDAISOのメスティンで焙煎する検証動画をあげてる人がいるのを発見!!

必要なものを少しずつ準備していて、昨夜はいよいよ夜な夜なマネして決行したのでした😊

出来上がりは焼きムラだらけになったけど🤣笑


でも楽しい楽しぃ〜🎶🎶🎶

蓋もあるからそんなに飛び散らなくて、コンロまわりも汚れなーい🤩✨

焼けた豆をザルにあげて団扇で扇いで冷ます時にちょいと皮が飛ぶくらいで、工夫すれば大丈夫でした🙆‍♂️

けどニオイは部屋中に充満したので、次は換気扇の強さを最強にしてやってみます😅


今朝さっそく淹れてみたけど、良き良き☺️♬

美味しい珈琲になってた(*´꒳`*)☕️✨


またちょいと色々と試してやってみようと思います(*´∀`*)


本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊


それではまたっ!!